2014.01.03

ロサリオ

IMG_0260

ブエノスアイレスはこの日いきなり大雨。
雷を伴う、かなり激しい雨が降った。
なんでもスタート地点のロサリオは、この1週間ずーっと雨だとか。

スタートセレモニーは晴れて欲しいが、
このまま雨が続くと言いなぁ。
だって、雨が降れば気温が下がる。
今日だって20度くらいしかない。
長袖がないと寒いくらいだ。
それにホコリが立たないから、前の車を抜きやすくなるしね。
そう、もう抜く気満々です!

その雨の中、チームが向かったのは、
大型バスの制作を行う向上。
ここにはチームスガワラの日野レンジャーも一緒。
ここで簡単な整備を行って、明日の車検に備えるのだ。

ところがここで、オレのマシンに電気系のトラブルが発生。
すぐにパーツ交換をして大事には至っていない。
車検前に発見出来てよかったよ

明日の車検は朝7時45分とかなり早い!
なんでこんなに早いのか???
でも時差ぼけも、今では朝4時くらいまで寝られるようになったので、
いい感じだと思う。
今年のダカールは朝が早いので、このぐらいに起きるクセがついていた方が、
いい感じなのだ。

明日はいよいよ車検。

その前に、今朝トウチュウにオレの記事が載ってます。
ぜひ買ってください。
またウェブでも同じ内容の記事が読めます。

こちら!


カテゴリー: 2014 DAKAR(before)
  1. 奥野 のコメント

    事前にトラブルが発見されて良かったですね。車検中やステージ中だったら大変(^^ゞ

  2. 一通 のコメント

    今朝のトーチュウ、かなり大きな扱いの記事でしたね。写真も立派でしたが、活字も読みごたえありました。記者さんがわざわざ日本から持って行かれたしめ飾り、これがあるとぐっとお正月な雰囲気になりますね。魔よけだし、ラリーへの旅立ちのはなむけにぴったりではないでしょうか。それにしてもしめ飾り、アルゼンチンに入国する時入国審査で「これは何?」とか聞かれませんでしたでしょうか。日本人以外には知られていないものだと思うんですけど。

一通 にコメントする コメントをキャンセル