2013.12.31

もうすぐ2014

IMG_0136

今年のアルゼンチンは異様に暑い。
連日40度を超す暑さで、しかも湿気もあってちょっと動くとすぐ汗だく。
しかも、いつもなら夜はさわやかな気温になるのに、全然気温が落ちない。
熱帯夜ってやつだね。
それでいてホテルは冷房がガンガン効いているので、体温調整が難しいよ。

ブエノスアイレスでこれだけ暑いんじゃ、内陸部はもっと暑いはず。
ダカールラリー本番はかなり覚悟しなくちゃいけないね

そして、ブエノスアイレスは基本治安の良い街なんだけれども、
ここ最近は治安が悪化しているらしく、
オレも街中で何回もお金をせびられている。
経済不安の波をひしひしと感じさせる。

24時間営業のキオスクは、柵があるけれども、
一部窓があって、そこから商品のやり取りをすると言うシステム。
鉄格子や車返しを見ていると、やっぱり日本よりは遥かに治安は悪い。

ホテル周辺は比較的安全だから心配いらないよ。
警官も沢山いるしね。

時差ぼけは徐々に良くなってきているのだけれど、
体力的にがくんと落ちてしまった。

実は日本を発つ前に親知らずを抜いてきたので、トレーニングを一時中断していたのもあると思う。
フライトも長かったしね。

ホテルにあるジムで、本当に軽い運動しかしていないのだが、体が重くて思うように動かない。
でも毎日動かしたおかげで、なんとか元のパフォーマンスに戻ってきたよ。

日本ではもう大晦日だね。
ブエノスアイレスはまだその前日。
いよいよダカールラリースタートまで1週間を切った。
元日になれば、チームメンバーとマシンとも合流するので、
いよいよって感じだ。

あともう少し!
もうすぐだね!

とにもかくにも、まずはみなさんよいお年を!


カテゴリー: Diary
  1. 一通 のコメント

    親知らずは私も抜いたことがありますが、抜く前後に大事を取って安静にしなければならないのが抜くことそのもの以外にも大変ですよね。抜けばすっきりするんですけどね。少しずつ本番に向け調子を合わせて来ておられるようで何よりです。長い目で見れば今、元気であるよりも、だんだん元気になる方が良いんじゃないでしょうか。よいお年を!

コメントを残す