2013.12.28

時差ぼけと格闘中

IMG_0120

気温38度のブエノスアイレスに来て3日目。
クリスマスが終わって街は平常運転になった。
ホテル前の道路もご覧の通りの交通量。

クリスマスの様子はこちらから

早入りの最大の目的は時差ぼけ解消だ。
着いた日は13時には寝てしまい、
翌日はなんとか16時まで頑張った。
今日は17時までは我慢した。

寝ちゃうからいけないんだって意見もあるが、
時差ぼけはそういうものじゃない。
そこで我慢して寝なくても、夜中に目が覚めてしまうのは変わりがない。
むしろ、我慢して寝なかったがために、睡眠時間が減ってしまい、
余計寝不足が続くと言う悪循環になる。

経験上層なる事は分かっているので、
どうしても我慢出来ないときには寝てしまうし、
夜中に起きて、どうしても寝られない場合はそのまま起きる。

自然体でいようと。

そんな感じだけど、徐々に良くなってるはず。

街にも散歩がてらに歩き回っているが、
早速見つけたダカールラリーのポスター

でも以前ほどのポスターやダカールラリーの関係のものは少ない。
そりゃそうだよね。
スタートはここじゃなくて、ロザリオなんだから。

でもテレビをつければダカールラリーの情報がバンバン流れて来る。
ジムで汗かいている間だけでも何回流れたろう?

そのジムだが、大したトレーニングはしていないのだが、
今日は体が重かった。
たかが10kmのランニングでかなり堪えてしまった。
昨日よりも5分も遅い。
なんだろうなぁ。
くそー

で、この部屋のシャワールームはシースルーで、部屋から丸見え。
最近こういうのはやってるの???


カテゴリー: Diary
  1. 一通 のコメント

    どうなんでしょうね。普通のシャワールームよりも解放感と清涼感、清潔感があるのは良いですね。掃除する人はしっかりガラスを磨かないといけないから大変そうですが。
    ダカールラリーのポスター、掲示板ごと格好良いです。時差ぼけ、早めに解消されますように。

コメントを残す