2013.12.22

ラストラン

1476858_617766414961981_1482174424_n

「22日なんだけどさ、暇?」
と、当サイトデザイナーの三上さんがメールして来たので
「暇じゃないけど、時間はあるよ」
と返事した。

「ダートスポーツフェスタにいかない?」
もうすぐダカールラリーに出発する人を捕まえて、
モトクロスのイベントに誘うこの人も普通じゃないが、
じゃあ行くと返事したオレも普通じゃないかも!

ダートスポーツというバイク雑誌主催のモトクロスのお祭り。
オレのバイクは今整備に入っていて使えないので、
三上さんのCRFを2人でシェアして使う事になった。

というわけで必然的に違うクラスしか走れない。
三上さんが中級というので、オレは上級になった。
上級て国際A級が走るクラスなのですけど???

会う人会う人に、
「まだ日本にいるの?」
といわれ、まるで日本にいちゃいけないかのような雰囲気に
かなり居心地の悪さを感じつつ、走った上級クラス。

これが意外とスタート決まっちゃった

でも突っ込みが甘いので第一コーナー手前でガンガン抜かれる。
それでもまだまだ前方集団。
でも集団の中にいるのが怖い。
だからばしばし抜かれる。
そして腕上がり&体力終了。

バイク乗ってないからね。

でも怪我しないで走れてよかった。
ここで怪我したらシャレにならないものね

前日の雨でドロだらけ。
でもおもしろかった!

会場には4輪バギーも来ていて、デモ走行に乗せてもらった。

ここだけの話、自分で運転したかったなぁ(笑)

やっぱりバギーだけに、足回りがしっかりしているので、
モトクロスコースのジャンプもへっちゃら!

これおもしろい!

聞けば700万円なんだって。
エンジンなんか5700ccもある!
重量1トンないから、パワーウエイトレシオ半端ないね!

日本でもこのクラスのレースを開催したいそうだ。
オレもこれで走ってみたいな。
誰かちょうだい!


カテゴリー: Diary

コメントを残す