2013.12.14

MTB in 名古屋

12-14 21.51.00

名古屋長期滞在しているわけですが、
オフの日があったので、そこでMTBで山を走ろうと企んでいた。

TLCメンバーも何名かMTBを持っていて、
マイコースを走り回っていると言うので
そのひとつを紹介してもらった。

しかし! 
気をつけなくちゃいけないのは、
奴らはMだってこと

オレはMTBはトレーニングではあるけれど、
頑張ったご褒美に気持ちよい下りを楽しむと言うのが、オレの楽しみ方だ。

でも奴らは違う。
上りを漕ぐのが楽しい!
という根っからのMたちだ。

そんな奴らにただ、コース教えてといえば、
だらだら上りが続くよな、何の快楽のない道を紹介されてします。

そこで
「上りはとにかくきつくていいから、ずーっと気持ちよく降りていけるルートを教えて!」

とオーダーしておいた。

本当は1人で走るつもりだったが、
時間が空いたからと、元TLCの社員ナビゲーターの大ちゃんがつきあってくれた。

しかし! 彼は危険人物なのだ。
というもの、元々トライアスロンの選手で、
今ではMTBの変態競技、王滝100kmレースに参加するほどの強者である

そんな彼についていくのは大変だ。

案の定なかなかいいペースで走っていく。
といっても彼にはウォーミングアップ程度なんだろう。
息も切らさず上っていくのを、
後ろからかなり我慢しながら、
オレだって平気だよという顔を、無理くり笑顔で付くりながら付いていく。

で、数キロ上ったところで折り返し。
ここからは下りだ。
大ちゃんは下りが苦手だ。
「オレにはメインディッシュは上りで、下りはデザートみたいなもんだから」

というので、
「オレにとっては上りはうまい店で食うために仕方なく行列に並んでる時間」
って答えておいた(笑)

でもその後の下りは最高におもしろかった!

普段いかないエリアを走るのはやっぱり楽しいね!
約20km、2時間の行程はあっという間に終わってしまった。
ほんと気持ちよかった!

で、帰りに天然たいやき食べようというので、その店に行ってみた。
天然たいやき????

なんじゃそれ?

一気に焼ける大判タイプを「養殖もの」ということで、
ここでは1枚1枚焼いてるらしい。

いろんな商売があるんだなぁ〜
大ちゃんお気に入りの店でした


カテゴリー: Diary
  1. 一通 のコメント

    冬だけど緑豊かなコース、MTBでの運動の後はホカホカの天然鯛焼き!美味しそうです。
    鯛焼きが食べたくなりました、運動してないけど。

コメントを残す