2013.11.25

お台場モーターフェスin MEGAWEB

1424541_685042101514462_1899889767_n

23、24日の連休に行われたお台場モーターフェス

ここで2日間わたってランドクルーザー200でデモ走行&同乗走行やりました。

今年も色々なところでデモ走行して来たけれど、
一般向けは今年はこれが最後!
そして、狭いエリアの走行が多かったので、
このメガウェブでは、思い切り伸び伸び走ってやろう!
そう思ってた。

で、このイベントは他にもいろんな車が走っていて、
全日本ラリーの車、
ドリフト、
昔のF1マシン
などなど。

なかでも86に乗るモリゾウ選手が、ワンハンド・ドーナツターンを決めているのにはびっくり!

なにせ「モリゾウ選手」はとても忙しい方なので、
そうおいそれと練習している時間はないはず。
「イベントのときにいつも練習してるんだよ!」
恐れ入りました!

「アマチュアは努力を、プロは感動を見せろ!」

という言葉を聞いて、こりゃこの2日間はやってやるぞ!
と意気込んだのです。

でもって初日。
いきなり最長記録の20m越えるジャンプ!

ラリー中はある距離だけど、アスファルトの上で飛ぶのは初めて
しかもお客さんは耐えられるのか????
と思ったけれど、みんな喜んでくれました!

2日目はさらに調子に乗って、
みんなの期待も膨らんでいるのをひしひしと感じていたので、
思わずアクセル踏み込んだ!

静養板飛び越して25m!
ちょっと路面を痛めてしまったけど、
おおおおおお!というみんなの歓声にやってよかったと思ったよ。

それにしてもランクルは強いねぇ! こんなに飛んでもびくともしないんだよ!

こんな身勝手な走りで関係者にはご迷惑をおかけしましたけれど、
とにかくこのお詫びはラリーの成績で返したいと思います!

当日急遽お願いしてMCを買って出ていただいた水谷さんありがとうございました!
あのあおりはめちゃ効果的でしたよ(笑)!


カテゴリー: Diary

コメントを残す