2013.11.20

2014 DAKAR Movie

22.54.16

今日フランスはパリで、ダカールラリーのプレスカンファレンスが行われた。
ここ2年ほどは現地にいたので顔を出していたのだが、
今回は日本にいるので出席出来ず。
この会は、かなり大きなもので、
会場には今回の開催国となる

アルゼンチン
ボリビア
チリ

の大臣クラスが出席するものだ。

当然有力選手もいる。

ここで、正式にコースの説明と、開催要項が発表される。

次回のスタートは1月5日。

オレのカーナンバーは345だ!

ここで2014ダカールラリーのオフィシャルムービーが上映される。
これが毎年カッコいい!

このムービーをみて、毎回思う。
ダカールラリーの主役は、
車でも選手でなく、

この地球そのものだってこと。

こんな美しいところを走るんだよ!

走っている最中は見ている余裕はないんだけどさ。
でもたまに感じる地球の大きさには本当に圧倒される。
これを楽しみに走るんだよ!

そのオフィシャルムービーはこちら

Official Press conference Dakar 2014

また各チームのムービーもチラチラアップされている

これはレッドブルのサポート選手を一同に集めたムービー

考えてみたら、全カテゴリーの総合優勝者は、すべてレッドブルサポートなんだよね。
これもこれですごいな。

REDBULL A Fistful of Trophies – Off-road rally racing

もちろん、jun38c.comでもムービーを近々公開します!
もう少しお待ちを!


カテゴリー: Diary

コメントを残す