2013.11.13

オレのダカールラリーの原点

IMG_2472

junの事を紹介したいから、ダカールラリーについてかいてくれ。
junにとってダカールとは?

と、チームを通してオファーがあった。
そう改まって聞かれる難しいいよね

それで色々考えた訳。
考えたっていうか、なんでオレがダカールラリーに出てるんだろうって?
自分でも再確認するために。

それが今日、ダカールラリーのウェブサイトに載った

THE QUOTE OF THE DAY(今日の一言)
http://www.dakar.com/dakar/2014/us/dakar-infos-9-121113.html#7

簡単にいうと
サーファーが波を求めるように、スノーボーダーが雪山を求めるように、私は砂丘を求めてダカールラリーにやって来た
2週間の間で世界最高のドライバーたちの間で、2週間の期間で難しい砂丘をどのように駆け抜けるか、それが最高に楽しい。
もちろんダカールラリーは簡単じゃない。それは美しい女性に求愛する難しさにも似て、だからこそよりいっそうの喜びが得られる
ダカールラリーを一言で言うなら、10年以上も続く私の夢であり、それはまださめない!

海外向けの表現なんで、ちょっと臭いけどね(笑)
いいんだ、大げさで。

でもモロッコの砂丘なんかを走ってて再確認したね。

地平線と砂丘。

これを見たかったし走りたかった。

これがオレのダカールラリーへのあこがれであり、
原点だってね。


カテゴリー: Diary

コメントを残す