2013.09.30

エナジーチャージ!

IMG_2248

モロッコの南にあるエルフードと言う町に来るようになって10年近く。
そしてこのホテルに泊まるようになって6年余り

決してここのホテルの食事がまずい訳じゃない。
むしろおいしい方だと思うんだ。

だってこんな感じに毎日出てくるんだ

サラダもおいしいし

モロッコ料理と言えばタジンがいっぱい!

デザートだってイケル!

でもね、長期滞在すると飽きちゃうんだよ。
人間って贅沢だよね。

でもって、完全にリゾートエリアだから、ホテルの周辺には何もない!
世界中どこにでもあるはずの、中華料理すらこの町にはない!
どんなにおいしくても飽きちゃうんだ。

そこで今回チームが持ち込んできたのがこれ!

こくまろ!!!!!

作り方を説明してホテルのシェフに作ってもらうと言う暴挙に出のだ。

意外とイケメンシェフもノリノリで作ってくれた!

炊飯器と米を持ち込んで、完成!

やー、日本人にはこれが一番だね!

おいしく頂きましたよ!

でもちゃんと、野菜も食べないとダメだよ!


カテゴリー: Diary
  1. 一通 のコメント

    私など良くモロッコ料理を食べに『モロッコ居酒屋』にわざわざ行くんですが・・・クスクスも時々買います。美味しいのにね。まあ毎日クスクス、タジンじゃ飽きるかな。毎日ご飯でもそんなに飽きないのにね。おっしゃるように、日本人ですからね。

コメントを残す