2013.08.25

雨の白馬

IMG_1862

週の後半は大気の状態が不安定で、雨がちらほら。
それでもうまい事、トレーニングと言う名の遊びをするときには雨がやんだりしていたのだけれど、
週末はもう、大雨洪水警報が出るほどの大雨!

至る所で水が溢れ出し、とても外でトレーニングと言う名の遊びが出来る状態じゃない。

でも白馬はすごい。
さすがオリンピック開催地!
雨でもアクティビティが充実してる!
というのも、スポーツジムがあって、そこにボルダリングが出来るというじゃないか!

やった事ないので、これはチャンスとばかりにチャレンジする事にした。

その昔、マンションの雨どいをつたって上ったりしたけれど、
大人になって、体重が大きくなると、とても上れる感じがしない。
なんですか、この小さい突起。
これに捕まるの????

でも最初なので、まずは大きい簡単なルートから。
それでも難しいぞ!

すぐ腕パンパン!
でもおもしろい!

その隣には、見た事ある!
スラックラインだ。

このロープの上に乗って歩いたり、
上級者は飛び跳ねたりするんだよね。

これも早速挑戦。
全然たてません!
というか、まるで生まれたての子鹿のように足ぶるぶる!!!!!

そんでもって、汗だーだー!
見た目以上に体力使うぞこれ!

それでも集中してチャレンジすれば、3〜4歩は歩けるようになった!

でもこの上でジャンプしたりターンしたりするのは、だいぶ遠い話だなぁ。
しかし! ちょっとおもしろいぞこれ。
はまりそうだ。というかはまった!
さっそくトレーニングと言う名の遊びのメニューに追加しよう!

そして、土曜日は白馬47でBMWモトラードのイベントがあったので、顔を出してみた。

するとそこには、原田哲也さんがいて、紹介してもらった。

原田哲也と言えば、イタリアで最も有名な日本人だ。
そう、世界ロードレース選手権の250ccクラスのチャンピオン。
それだけじゃない。
日本人なのに、イタリアのメーカー、アプリリアのファクトリーライダーとして活躍した人だ。

日本人が外国のメーカーのオファーが来るって、すごい事なんだよ。

で、いざ話してみると、これがとても気さくな人でとってもフレンドリー。

しかし! 

わたしくめ本人が、久しぶりのバーベキュー会場で飲んでしまい、
たいして飲んでないにも関わらず、かなり酔っぱらってしまいまして・・・

酔うとわたくしどもるクセがあって、なんかうまく会話出来ませんでした(汗)

お酒は程々にします。はい。


カテゴリー: Diary

コメントを残す