2013.08.19

サマートレーニング前半

IMG_1783

今年も夏がやってきたね。
猛烈に暑い中、オートーパーク今庄までいってきた。
福井県は遠かった!
東京から500km!!!
幸いお盆の渋滞には捕まらなかってけれど、それでも丸一日かかったね。

よく整備されたコースで、とてもいいレイアウト。
というのも、オレはタイトコーナーが苦手なので、
その練習にはうってつけ!
でもって、なんだかうまく走れない感じで2日間が終了。

そして次は長野県の野沢温泉にある、モーターランド野沢で走りまくり。
ここではそこそこうまくまとめる事が出来たけど、
でもソコソコまとまっただけに、ここでもスッキリしない。
だって、そつなくこなせてるってことは、そこで伸びしろがいったん止まったって事だからね

さらに上を目指すには、また新たなチャレンジをしなくちゃいけない。
苦悩の連続だね

正直、ダカールラリーのプロダクションクラスでなら、こういうトレーニングはもう必要ない。
だって車が違うから、走らせ方が全然ちがう。
はじめは学ぶものがあったけれど、今のレベルではまったく流用出来ない。
違うスポーツなんだよね。

でも、オレ自身はプロダクションクラスに甘んじるドライバーにはなりたくないので、もっと上を目指すのだ。

でもって、そのあとは同じ長野のスポーツランド信州で走り込み。
大いに走った4日間だったよ

今回も世界プロダクションラリー選手権のチャンピオンである、新井敏弘さんに色々教えてもらいながらの練習。とてもいい時間だった!

そして彼の息子の大輝君も走らせていたけれど、早かった!
やばいね。オヤジの走りそっくり!
こりゃラリーでは敵わないわ・・

でも、ダカールラリーではまだまだ敵じゃないな。
それに、もし彼がダカールラルーに来て、活躍するようになっても、
その頃にはオレはもう引退してるだろうしね。

新しいジェネレーションに負けてはいられないのだ!


カテゴリー: Diary
  1. 一通 のコメント

    サーキットのはしご、精力的なトレーニングですね。新井敏弘選手、新井大輝選手との3ショット、豪華な写真ですね。そしてまた皆さん爽やかです!

コメントを残す