2013.07.25

ゴルフデビューその2

IMG_1663

いよいよコースインである。

生まれて初めてのティーアップにティーショット。

まぁ何とかなるでしょう!

なんて思いつつドライバーを一振り。

カコンとともにボールはあらぬ方向に(笑)

そういえばオレ、ドライバーの練習してなかった!!!

でもアイアンなら今日調子いいし!

と思って打ったのもあらぬ方向に・・・

このホール、15打というすばらしい数字に思わず大笑い

最初はこんなもんでしょ!

と、次は短いながらも、小川を越えてグリーンに載せるタイプ。
ちゃんとボールを浮かせないと川ポチャだ。

で、ここは短いからアイアンで行けば大丈夫!

なんて打ったら思いっきりゴロ!

ところがギャップにはね上がり、うまく川越え!

そして次の打でしっかりグリーンに!

なんと2ホール目でボギー獲得である

おおお、いい感じじゃねーの、オレ!!!

ところがそう簡単じゃないのがゴルフ。
その後はたたくたたく!
OBに隣のコースにラフに林にと、それはもう見事なラフプレー(笑)

ところが、バンカーだけは不思議とうまく行く。
あごが突き出た深いバンカーでも、一発で出たりしする。
それも何度も!

オレってバンカーショットの天才?

というか、バンカーに打ち込むなって言うの!

そして、ティーショットは全然ダメ。
クラブ変えてもどこのホールでもダメ。
さらにフェアウェイ上もいまいち・・・・

ところが、ラフからのショットはうまくいく。
足場の悪い斜めのところなんかも、うまくいく。
そしてバンカーも

なんで打ちにくいところはうまく決まるんだぁ?

というか人生の生き方も遊びも競技も、道から外れた事ばかりしてるからって、
ゴルフまで道の外の方が調子いいなんて、あわせなくても良いだろうに!!!!

結局18ホール回ってもう人に言えない数字たたいたりして、もう全然ダメ(笑)

今回誘っていただいたMEGAWEBの塚越さん。
オレの超ヘタクソなプレイにも嫌な顔ひとつせず、親切におつきあいただきました!

でもって、午前中に1ラウンド。午後に同じコースをハーフ回った。
2回目の第一ホールは、午前に15叩いたのを8打にまとめて成長をアピール?
というか、朝、どんだけ叩いてたんだ? オレ・・・・汗

でもって、なんとか午前中よりも10打以上少なくまとめる事が出来た。
ティーショットが決まればもう少しスコア縮められそうだ。
というか、ドライバーショットを練習してこいって、オレ!

でも今回、地面を叩くダフりは一度もなし。
むしろトップ引っ掛けるショットばかり。
多分、地面叩くのが怖いんだろうなぁ。
だから下の柔らかいサンドやラフではうまく叩けるんだよ。きっと。

と、自己分析をしつつ、これを機に練習するよゴルフ!

ほんと、皆さんありがとうございました!

でもって、今回はセプテムから頂いたゴルフ用日焼け止めクリームで完全武装。
モロッコでも使ってたけど、ゴルフ場で使うの初めて(笑)
汗だーだーでもしっかり効果発揮してくれました!


カテゴリー: Diary

コメントを残す