2013.04.25

武蔵野

IMG_1227

引っ越しして落ち着いてきたので、近所を探索する事にした。

東京都区内とはいえ、ここの文化圏は武蔵野エリア。
オレが中高生時代に過ごし同じエリアだ。
とはいえ、住んでいた場所とはだいぶ離れているので、
よく通った事はあるけれど、詳しくは知らない。

そこで自転車で色々探索〜。

近所にこんな山道があるなんて知らなかったよ!
さすが武蔵野! こういう道大好きです

 

 

 

 

 

この辺りは川がない代わりに、こういう水路がいっぱい。

昔よりもかなりきれいに整備された感じ。

 

 

 

 

 

ここのボートに乗ると、弁天様がヤキモチ焼いて別れるという噂の弁財天。

このエリアはカップルが行くと別れるって言う行楽地が、なぜか多い。

 

 

 

 

意外と本数の多いローカル電車。

こういう風景が大好きです。

ここは初めて来たな。

うっそうとした池。

この辺りの池は天然池なんだよね。

水が湧いているってことです。

良いところに引っ越したなぁ!

 

 

 


カテゴリー: Diary

コメントを残す