2013.03.28

2014年ダカールラリーへ

2013-03-28 9.42.32

先日発表された2014年ダカールラリーへの参戦。例年以上に早い発表になりました。
なんでこんなに早いのか?
実はラリーが終わった後に、トヨタ車体水嶋会長はじめ、役員の方々に色々提案させてもらったんです。
そうしたら、快く話を聞いてくださり、

「よし、出来る事は早速変えていこう!」と率先して改善していただきました。

そのため、なるべく早くから準備が始められるような体制になったのです。

この会社は網岡社長をはじめ、会社全体がラリーチームの勝利に強い関心があります。
チームのみならず、会社も勝ちたいと思っているというのは、ドライバーとしては本当にありがたい環境です。

そのため、チーム体制も早々日発表され、次回ダカールに向けての準備期間を長く取れるようになりました。

いつもは発表は9月頃ですからね。

今から準備ですよ。

先が長いと思うかも知れませんが、ライバルチームは既に次期マシンなどを開発始まってます。

MINIのダカールラリーチームも体制を発表したしね。
菅原チームもすでに次回ダカール用のマシン開発が始まっていると聞きます。

すでにそういう時期なんです。

これは次回は本当に負けられない!
今から早速エネルギー注入ですよ!

参戦発表のときに行われたトークショー形式の報告。司会はZIP-FMのナビゲーターの小林拓一郎さん。彼とは番組でよく絡ませていただきました。またラジオ呼んでほしいなぁ(笑)


カテゴリー: Diary, Movies

コメントを残す