2013.01.10

【応援してくださっている皆様へ、ご報告】

BH8P6372

【ダカールラリー2013 ペルー・アルゼンチン・チリ】 レポート vol.6

さきほど、チームランドクルーザーより、下記リリースが発表されました。
「1号車が市販車部門での参戦継続を断念」
1号車(三橋/ゲネック組)が駆動系トラブルによる部品交換により、市販車部門での参戦継続を断念。
http://www.toyota-body.co.jp/dakar/pc/news/2012/44.html

今朝までにJUNの駆る341号車に駆動系トラブルが見つかり、パーツの交換は否めないとチームが判断した模様。市販車部門で優勝を目指すことは断念いたしました。341号車は、改造車部門として走り続けますが、残る343号車がこのまま市販車部門の優勝を獲得できるよう、JUNは全力でサポートする側にまわります。

昨日の行程も長く、ビバークへの帰還も遅くなり、メカニックのメンテナンスは朝まで続いた模様。そして、起床したところへチームから報告が入りました。マシンのコンディションは、昨年よりも良い状態で走行していたので、JUN本人も晴天の霹靂。しかし、事態を受け止め最後まで走り続けます。JUNを応援してくださっているみなさまには、大変辛い報告となりましたが、引き続き応援してくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


カテゴリー: 2013 DAKAR(day 5)
  1. Maria Giulia のコメント

    I am sad for you Jun and for the Team, but we know what your potential is, so continues to believe in it until the end of the rally and give the best of yourself! Good Luck to everybody!! 😉 Mary

  2. 一通 のコメント

    駆動系トラブルですか・・・残念だけど仕方ないとしか言えませんが・・・。そんなトラブルが発生していたなんて全然想像できませんでした。部品交換して市販車部門でも参戦継続はできなくなりましたが、こうなったら2号車のサポートをしつつ来年に向けて練習しちゃって下さい!改造車部門と較べても互角の走りが出来るんじゃないでしょうか。

コメントを残す