2012.11.13

リンゴは悪なのか?

2012-11-13 13.14.14

先週は散々だった。

企画書を書いている最中にimacがご臨終になった。
あと1ヶ月もってくれれば、新型imac変えて、スムーズに行ったのに!
まぁもう少しで7年使ったimacだから、十分元は取ったんだけれどもね。
でも新しいimacにすると、映像加工ソフトやイラスト関係のソフトを全部買い替えないと行けない!
手元にあるMacBook Airも、OSの関係上ソフトをゼーーンブ買いなおし・・・。

imacはハードディスクは無事だったのでデータは大丈夫だけれど、
DVDを飲み込んだままご臨終になったので、これ、どうやって出すんだろうか???

さらに・・・
突然、iphone4がアクチベーションしろというダイアログとともに、使用不能になった。初期化しても駄目。このまま携帯なしの生活もありかなぁと思ったけれど、さすがにイベントの仕事があったので、急遽iphone5を購入した。痛い出費だったけど仕方がない。
 ところが、今日なにげにiphone4の電源を入れると、使えるようになってる! 理由も分からず、電話としても使えるかどうか、手元にあったイギリスのsimを入れてみた。

オレのiphone4はsimフリーなので、何でも使えるから、手元にあった生きてるシムを使った。新しく買ったiphone5はnanosimだから、使えなかったので、iphone4用に自分でカットしたイギリスのsimを入れてみたのだ。そしたら電波を掴む。なおってるよ! iphone5買っちゃったよ。トホホ。
と思いsimを抜こうとすると、抜けない! なかでsimがズレて引っかかって抜けない・・・。なんだかなぁ。

 というわけでdocomoの電波を掴んでいるけれど、通話料が恐ろしく高いiphone4の出来上がり!
トホホ

リンゴとは長い付き合いだけれど、もう散々だなぁ・・・


カテゴリー: Diary

コメントを残す