2012.10.07

JUN’s report from Podium

IMG_4123

久々のトロフィーを手にして、本当にほっとしました。
去年のファラオラリーで最終日にまさかのマシントラブル。それもトップを走行中にという、なんともドラマチックというか、そんなドラマいらない! っていう展開から、ダカールの悲劇とつながりました。
でも、今回の優勝でその流れを断ち切ることが出来そうです。厄も抜けるしね(笑)

前回のダカールラリーと全く同一のマシンで今回参戦し、同様のラジエタートラブルが発生。いろいろ原因を探っていくうちに、どうやらこのマシン固有の問題だということが判明した。どうりでそれまで一度も起きなかったんだよ。起きてるのはこの車両のみ。つまり不具合があったってこと。その箇所が突き詰められただけでも大きい!

だからこの車両はかわいそうなんだよ。本来ラリーに出られる状態じゃない仕上がりのまま、ラリーを走らされていたんだからね。無理をさせてたんだ。かわいそうなことをした。
と同時に、そういう無理のある車両は乗っているドライバーも疑心案儀になってしまうから、リズムが悪くなるよね。悪循環だ。前半調子が良かったのに、後半にキレが鈍ってきたのは、その不具合個所が音を上げてしまうからなんだ。その原因が分かっただけでもすごくすっきりした。

ダカールは新車で望むことになるので、もうマシントラブルの心配はなし! 思う存分走り回ってやるつもりだ。

トロフィーをもらってメンバー全員で記念写真。やっぱり優勝するとチームの雰囲気も良くなるよね。それに勝利は本当に久しぶりだったからね。なおさらだ。
おかげさまで久しぶりの飲んだお酒が利いて、結構酔っぱらった。缶ビール3本と、ワインひとくちだけなのにね!
さて、急いで日本に帰ります! まずはかえってラーメン食べたい!


カテゴリー: 2012 PHARAONS(podium)
  1. 一通 のコメント

    それは意外すぎるマシントラブル!しかし判明したからには、安心できますね。ビール3本て、それなりに酔うと思います。やっぱ、お酒飲んだ後はラーメンでしょう。

コメントを残す