2012.08.24

夏休み

IMG_3801

久々の更新です。

お元気ですか?

なかなかブログを書くことに手が回りませんでした。

忙しいというよりは、書く気が起きなかった、というのが正しいです。

すみません。

あ、でもそのかわり、facebookの方がまめに更新してるので
措置見てもらえると嬉しいです

さて、この夏は、長野県野沢にある、ダートコース場で、driveトレーニング。
PWRCのチャンピオンを2回もとった新井敏弘さんのショップの合宿にお邪魔したのです。

2輪から4輪に転向して、今年で10年目になるのだけれど、
意外とドライビングしている時間は少ない。
いきなりラリーに4輪で出てしまっているからね。

基礎を学ばないまま亜流でここまで来ているので、
こういった方のドライビングを見るのはとても参考になる。

といっても、乗用車タイプのラリーカーと
パリダカのようなラリーカーは走らせ方が違うので、
まったくそのまま応用できる訳ではないのだけれど、
でも覚えておけばドライビングの幅が広がるからね。

しかし、せっかくなおしたばかりのランサーが、また壊れてしまった。
もうだいぶ走らせたからなぁ。
そろそろ買い替えかなぁ。
ううううう。

その後は白馬に移動して夏の体力強化トレーニング。
しっかり追い込んで基礎体力アップ!
というよりも、なまった体にむち打つ感じ(笑)

なにせ1人でやるから、怠けても誰にも文句言われないので
毎日きちんとやるだけでも強い精神力を要するこの
1人合宿トレーニング!
精神面でも強化するのだ!


カテゴリー: Diary
  1. のコメント

    やっぱり迫力ありますね、モーターハウス

  2. 一通 のコメント

    ラリーイストらしい、またラリーらしい写真ですね。
    先日トーチュウに森監督のインタビューも掲載されていましたね。ダカールへの真摯な情熱が伺われました。そして連日のトレーニング、いよいよがっつり準備に入っている感じですね。精神面は、あれだけ過酷なダカールラリーを突破しておられるんですから、それを思い出すだけで自然とトレーニングになるのでは。どれだけの体力と精神力が要求されるのか、実際に走った方が一番良くご存じだし。というか何が必要か走った方にしかわからない部分も多いでしょうし、その辺が経験積んでる方の強みなんだろうと思います。ファイトです!

一通 にコメントする コメントをキャンセル