2012.06.21

フェシフェシって美味しいの?

IMG_3499_1

モロッコテストというと、ほとんどの方が過酷な状況下をイメージされると思うけど、
申し訳ないです。意外とマイルドです。
なにしろ、オレたちが滞在するのは、リゾートホテル

はい。プール付きです。
テストが終わればどぶんです!
プールサイドにたたずむ美女と戯れる! とまでは行きません
何しろ今のモロッコはシーズンオフ。暑すぎて誰も来ないから、
ホテルは貸し切り状態。

で、早速向かったのは、あの憎きあいつの待つエリア。
そう、フェシフェシ。
砂は石が削れたものだとしたら、
このフェシフェシは、土や火山灰が乾燥して粉状になったもの。
小麦粉と同じと考えれば分かりやすいか。
これが積もって埃まみれのエリアのことを言う。

前回のダカールラリーではこいつにやられたからね。
早速フェシフェシのあるエリアに向かった。
といってもアスファルトから100kmほど離れているので、向かうのにも時間がかる。

そして現地の気温は45度!。
まぁこんなもんでしょ(笑)

今回のテスト場所は、河の流れた後で、ここに土がいっぱいたまってる。
普通は硬くてなんてことないのだが、こいつらが走るおかげで路面が削れていく。

そう、トラック。採石場があるらしく、何台ものトラックが行き来している。おかげでフェシフェシがたまるという訳。

ところが!
今年は季節外れの雨のおかげで、路面が固まってしまい、フェシフェシがない!
困った!

なんとか残っているエリアを、まるでモトクロスコースみたいに周回。
でも何度も走れば、削れてフェシフェシの出来上がり!

ほら埃まみれ!
これはワイルドかな(笑)

でももっとワイルドなのが、この映像を撮った丸山メカ!

うーーん。まさしくワイルドだろ〜(笑)
テストは順調です!


カテゴリー: Diary
  1. 一通 のコメント

    まずはフェシフェシ作りから!
    様々な苦労があるのですね。

コメントを残す