2012.06.18

再びモロッコへ

IMG_3466

フランスから一路、飛行機でモロッコのフェズへ。
そこからクルマで6時間かけてホテルに到着。
ついたのは勝手知ったるエルフードの町だ

ここはアフリカ時代のダカールラリーのルートがたくさんあり、
そしてすぐ近くにメルズーガと呼ばれる大砂丘群がある。

マシンテストにはもってこいの場所だ。

今ここにいるからと行って、来期のダカールラリーへの参戦に関して発表することは、まだ何もない。
まだ契約期間が残っているからだ。

2年ぶりにきたモロッコは、雨が降り、いつもよりも涼しいけれど、
今日からアフリカを走れることにわくわくしている。

やっぱりオレにはこの場所が必要だ。

時差ぼけ真っ最中で、朝早くにホテルから歩いて目の前の砂丘を歩いてみた。

後ろに見える建物が、ベースとなるホテル。
ここでに泊まって、走っての毎日が、また始まるんだなぁ。

やっぱりアフリカはいい!


カテゴリー: Diary
  1. 一通 のコメント

    ファンとしては美しい砂丘を走るマシンの姿を想像するとワクワクしますね!

  2. 藤田 清 のコメント

    実のあるテストになることを期待してます。何だかんだ云いながら、クリスマスイブは南米にいますから。
    あれがホテルですか! 遺跡にしか見えませんけど。周りにネオンなんて勿論無いよねー!

コメントを残す