2012.06.07

SとMの競演

スクリーンショット(2012-06-07 15.30.36)

ワールドツアーと称して世界中の国で、ダカールラリーの発表会がありました。

日本は…..去年から素通りです。

原発問題で来なくなった、というのも理由にはあると思いますが、
ようはきっかけになった。と言う感じかな。

何しろ日本からは2チームしか参戦が無いからね。

でも世界中では人気のコンテンツだから、ワールドツアーが行われているというワケ。

さて、そこで流れてる映像をちょっと紹介。

舞台が南米に移った事で、ロケーションがアフリカとは違うものになった。
けれども美しい事には変わりないことを実感させる映像だ。

しかし!

走る側からすると、こちらのイメージ映像の方がしっくりくるね。

題して
「SとMの競演!」(どこかで聞いたフレーズ…)

これを見て、オレもやってみたーーい! と思う人はマゾっけあると思う。
オレはSだけど(笑)

後半に出てくるホコリというか、フェシフェシがいやだ。
何にも見えないからペースはガクンと落ちるしね。
でも前回はずーーーとこの中にいたなぁ。2週間ほど….。

今度はこのホコリから逃げ切って視界良好でいきたいもんだ。

最後に、この映像、なんだか分かる?

これはゼッケン50番のライダーのためのプロモーションムービー。
やたらと50番が出てくるのはそのためだ。

参加者なら、だれでも、オーダーすればこうして編集してDVDで届けてくれる。
これはいい思い出になるし、スポンサー向けのいいアピール材料にもなるよね。

こうやって、参加選手が活動しやすいように配慮してくれているのも、
今のダカールラリーなんだ。


カテゴリー: Diary

コメントを残す