2012.03.28

クリスマスは日本で

plaque

家にダカールラリーを主催するASOから、郵便物が届いた。

なんだろう?

そろそろDVDが送られてくる季節かな?

と思って開けてみたら、

なんだかたいそうなものが入っていた。
スチール缶にダカールのロゴ。
いったいなんだ?

開けてみたら、中にはプレート。
完走プレートだ。
名前入り。

へーーー。

今年から始まったものなのかな?

初めてもらった。

初めてもらったんなら、今年からだろう!

って思うだろうけれど、それも怪しい。

なぜなら、ここ数年、オレだけ完走メダルをもらってないからだ!

なんでもらえないのか分からないけどね(苦笑)

別に無くてもいいんだ。代わりにトロフィーもらってるしね。

ちなみに、バイクで初完走したときにもらった完走メダルは、

日本に持って帰ったその日に無くなった(笑)

というわけで、2013年のダカールラリーの概要が発表された

今度はペルーをスタートして、チリ→アルゼンチン→チリ、と言うコース。

それ以上にサプライズなのが、
1月5日がスタート日になったこと!

元旦じゃないんだ!

クリスマスか、元旦スタートじゃないダカールラリーは初めて!

スタートがずれ込んだので、

日本でクリスマスを過ごしてから出発できるかな?

なんて考えている今日この頃です


カテゴリー: Diary
  1. 一通 のコメント

    えーっ!
    お正月はトーチュウやテレビでダカール・・・ってパターンが来年はなし?
    まあ、それはそれで楽しみが長引く感じで良いのですが。それにしても完走メダルやプレートが今までなかったとは不思議ですね。

  2. SS4 のコメント

    祝:完走者プレート獲得~!

    じゃ、クリスマスはファンの集いってことで、ひとつご検討をお願い致します(笑)

コメントを残す