2012.03.21

バイク時代

IMG_8718

 
いよいよ明日が最終日!

今日までの放送分はこちらから!

では昨日の続き

 

元々は自転車だったのに、それがバイクになった。

でも、モトクロスとか、そういういわゆるコースには興味が無かった。

そもそも、走ろうと思っても、ジャンプばんばん飛んでる中に、

入っていく勇気がなかったしね。

確かにエンデューロってレースには出ていたけれど、

結局自然の中を、乗り物で遊ぶのが好きだっただと思う。

 

というわけで、たまにバイクのレースに出るというスタンスで、

29歳までスッとで行きます。

途中海外のレースには出ているけれど、それとてアマチュアの遊びの延長。

出たいから出てただけ。

で、29のときにホンダから借りたバイクがXR400R!

写真が無い!!!

 

残念!

 

 

あのとき勝ちまくったバイクなのに(笑)

 

というわけで、その後に使ったXR650と、CRF450R。

これでもあちこち行ったっけなぁ。

この頃にはちゃんとやってたね、レース。

嫌いだったコースにも走りにいくようになって、

さらにスキルアップにモトクロスも出てた

 

 

全日本モトクロスを4戦、

モトクロス関東選手権が月に1度、

そして本業?? のエンデューロレース。

月に2回はレースに出てた感じだもんね。

よく走ってたわ。

 

 

 

 

でも、このXR650には泣かされたなー。

だってすげー重いんだもの!

 

排気量650cc!!

このバイクでパリダカは走ったけど、

国内の狭い道では完全に持て余したもんね…。

 

 

マシントラブルで苦労もしたっけなぁ。

もうひとつのバイクは新型で、それはそれは乗りにくいの!

でも、もう一台が重かったから、こっちは排気量が小さい分、軽かったんだよなぁー。

だからぶんぶん振り回せた。

成績も良かったしね。

 

この頃はイケイケだったなー(笑)

 

 

 


カテゴリー: Diary
  1. SS4 のコメント

    三橋さんの競技者半生をすごい勢い(ブログ2日間笑)で共有した気分です。
    中学生の頃の写真、カワイイですね~!…って、失礼だな!(^^;

    過去のインタビューなども拝見して、topを走り続ける人はそれだけの苦労も経験していると感じました。
    これからも応援させて下さい。ファンをもっと使っていいと思いますよ!

    ではまた!

コメントを残す