2012.03.20

ターニングポイント

main

今J-WAVEの朝の番組で、三橋淳の半生を振り返るような内容の放送をやっているので、
ついでにダイアリーもそれに合わせてみようかと。

3月21日(水)〜22日(木) 朝6時25分より。 残りあと2日!

http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/contpgm2/w_main.php?oya_id=2

Pod castは放送終了後にこちらにアップされます。
インターネットで視聴することができます。
http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/contpgm2/w_main.php?oya_id=14

 

 
2日終わった本日までで、バイクでレースに出るところまで終わりました。
もともとバイクも嫌い、レースも嫌いな少年が、

なぜか間違ってバイクのレースに出てしまい、

さらにパリダカまで行ってしまった…という内容です。

そうやって書くと、ホント不思議だなぁ。
でもね、中学まではほんと、自転車大好き少年だった。

わけーなーーー。

 

左がオレ。右が同級生で、今ではオリジナルバッグを展開するアウトドア好きの男。

最近では一緒に雲取山に登ったっけなぁ。やってる事が今と変わらない(笑)

これ、ランドナーというツーリング用の自転車をいじって、

山道用に改造したヤツだよ。

そのころMTBが流行ってたけど、高くて買えなかった。

ここは奥多摩の大岳だな。高尾山も行ったけど、今じゃ自転車は絶対無理だね。

人が多すぎて….

 

なぜか、16になったらバイクの免許取りたくなっちゃったんだよね。
不思議だねー。
それで16歳で免許を取って、17歳でバイクを買った。
HONDA XLR250Rと言うバイク

見ての通り、完全にツーリングライダー!
高校2年生! わけーなぁー!

アクソーのブーツは、サイズが合わなかったけど、
安かったから買ったんだよなぁ。確か。

使うのはもっぱらツーリング。

 

それがいつしかMTBもどきの自転車で走る山道を、バイクで走るようになり

気がつけばこんな無茶な事をやってた訳だ….

気がつけば北海道のレースに毎年いくようになり…

左がオレ。このとき23歳….

 

この日高2デイズ・エンデューロというレースは、初めて聞いた時はびっくりしたね。

300人出走して完走わずか6人だって!

パリダカよりも断然厳しいじゃん!

でも、オレならいけるよ、なんていう自信があって、乗り込んだんだよねぇ。

 

この大会、本当に人気があって、TV朝日のニュースステーションでも

取り上げられていたし、

そのあとテレビの2時間ドラマにもなったくらいなんだよ。

タイトルなんだっけな?

 

なつかしーーなーー


カテゴリー: Diary

コメントを残す