2012.02.01

New iphone!!!

写真(12-02-01 13.45)

ダカールラリーのスタート前。
iphoneを落っことしてしまった。
急いで手を伸ばしたけれど、
石畳の上に落ちたiphoneは、見事に粉々!

不幸中の幸いだったのは、裏面だった事。
タッチパネル側だったなら、ダカール中のウェブサイト更新は絶望的だったね。
このiphoneから写真やムービーを送っていたし、
なにより日本のスタッフとの糸電話だったからね、これが!

ラリー中は、割れたガラス面を保護するように、プラスチックカバーをかぶせて
さらにガムテーブで固定!
ガラス片が飛び散ったら怪我しちゃうからさ

それにしても、ダカールが始まったとき用に
完全防水ケースを用意していたんだけど、
砂がひどいからね、保護のためにね、
でも普段は使いにくいので裸もちしてたわけ。
それがあだになっちゃった。

でもラリー中なんとか保ってくれてよかった!

とはいえさすがにそのまま使うのはいかがなものかということで、
日本に戻って来て修理に出した。

といっても、せっかく同じ値段出すなら、ちょっといじっちゃえ!
というわけで、Apple Storeではなく、カスタム修理屋さんへ!

そこでさっそくお願いしたのが

レッド!

こんな感じ!

レッドカラーのiphone!

ついでにタッチパネル側までレッド!
ホームボタンもレッド!

オレの赤仕様(笑)

さらに手持ちにあった、アルミのバンパー装着で、完全レッドの完成!

保証は無くなっちゃうけど、どうせ購入して1年経つから、保証も切れるしね。

でもついでにしちゃ、かなりの出費だったなぁ(笑)

なんかここ最近、毎年iphoneがらみでトラブってる気がする。

でも気分一新できていいや!


カテゴリー: Diary
  1. 一通 のコメント

    丈夫そうでしかもかっこいい、ラリーな感じのカスタムですね。

コメントを残す