2011.11.10

ゼッケンは339!

_1_2.JPG

昨日のダカールラリー・プレゼンテーションで、エントリーリストとゼッケンが発表された。
2012ダカールラリーでのゼッケンは

339!

去年とあんまり変わらない番号だね。
成績でいったらもっと良い番号もらっても良いんだけれど、
オレはプロダクションクラスでのエントリーとなるので、
どうしても上位カテゴリーのマシンが前に行ってしまう。
しかも今年は早い車が多い!!!

BMWのXーRAIDチームからは、MINIとX3が合計8台
新勢力のTOYOTAピックアップが3台
旧三菱ファクトリーマシンが7台
ハマーが1台
SMGというバギーが4台
新型ボルボに旧日産ファクトリーが3台
他にもベルギーのチームで、オーバードライブ製マシンが数台
これらわかるだけでも30台越え・・・・・

今年はいつも以上に上位に入るのが難しそうだ・・・。

ま、何とかなるでしょう!

_2_2.JPG

そしてガレージにてマシンとご対面です。
今年はオレのマシンは新車です。
ピカピカ。
やっぱり新車はいいねぇ。

そしてFIAから検査官が来て、予備車検。
現地アルゼンチンで車検はあるのだけれど、
今ある程度の検査を受けておけば、現地でとっても楽出来る。
だってそうでしょう。
現地で車検落ちしたら、治すの大変だからね。
特にロールバーなどは、現地で落ちてしまったら直しようがない。
なぜなら再溶接は禁止されているからだ。
プライベートチームには多少甘くしてもらえるらしいが、
オフィシャルチームのオレらは厳しいチェックされるからね。

もし、4輪で日本でマシンを作って参加したいという方は、検査官を日本に呼んでチェックしてもらったほうが、あとあと楽だと思う。

そして持って行く荷物の整理をして、ほぼ終了。
今年は例年以上にスムーズだなぁ。
スムーズすぎて怖いくらいだ。

_4_2.JPG

新型テントもスタンバイOK!
もう少しで実走テスト開始だ


カテゴリー: Diary

コメントを残す