2011.11.07

SAVE JAPAN とかレインボージャパンとか

IMG_0890

先週は郡山に行って来た。
自転車と車椅子を、仮設住宅住まいの方々に寄付するためだ。
そのプロジェクトはレインボージャパンと言う団体が行っているもので、
オレもそこに協力してお手伝いした。
レインボージャパン(facebookのページに飛びます)

この代表の中野さんは、オレのマネージメントも”軽く”してくれてる(笑)人で、
もう8年の付き合いになる。
その彼が中心になって動いている非営利団体だ。
オレの他に、青木拓磨も一緒だ

それにしても
レインボージャパンの中野さんといい、
そして
モータースポーツ選手を中心に集まったSAVE JAPANの発起人の脇阪寿一さんといい、
行動を起こせる人たちって言うのは、すごいなと思う。

自ら手を挙げて、行動して、そして仲間を動かし、実際に活動できる。
そういうパワーは、本当にすごいと思う。

そして、いろんなモータースポーツ好きの人々のウェブサイトに
SAVE JAPANのロゴが貼付けられていたり、
チャリティ活動が行われていたり、
そういうのを見ると、なんだかすごいなぁと思うのです。

オレなんか、彼らの行動に乗っかってるだけだもんね。
本当にたいした事が出来ないけれども、
微々たるもんでもありますが、
忘れずに活動していこうと思うわけです。

もちろん、いろんな声もあると思うけれども、
でも何も行動起こしてない人からのヤジなんて、もうどうでもいいもの。
他人の行動をとやかく言う暇があったら、自分でなんかすればいいと思うんだけどね。

批判からは何も生まれないよ。

その後、
郡山のコミュニティラジオで収録
ここのパーソナリティーのチカちゃんは、
とっても頑張ってる。
この日も東京での勉強会やデモを見学して来たところを
わざわざとんぼ返りして、収録してくれた。

その放送は本日、11月7日15時以降のココラジで放送です。
インターネットでも聞けるので、聞いてみてください。
まぁ、例によってぐだぐだです…..汗
KOCOラジ 79.1mHz Ustreamチャンネルはこちら!

なんだかうまく言えないのだけれど、
ラリー前に、なにかまた身の回りのものをチャリティーオークションで出せたらいいなと思ってます。
SAVE JAPANのチャリティオークションが休止中なので
自分でなにか考えるかなぁ。

形に出来たら、改めて報告するので
そのときはみんな買ってね!


カテゴリー: Diary
  1. 藤田 清 のコメント

    私ものっかり派です。それでいいんですよ、バランスです。
    支援活動チョビットしか出来ませんが、長く続けましょう。
    物も届きましたので来週末私もがんばります。よろしく!!

コメントを残す