2011.10.26

テント販売!

写真 2

前回のダカールラリーの宿泊先として、大いに活躍したテント。
コールマンにお願いして作ってもらった、ポップアップテントだ。

毎日移動するダカールラリーでは、テントの設営が毎日の日課。
普通のテントだとポール組み立てて、テントに通して、と、多少手間がかかる。
手間がかかると言っても、ほんの数分の話なんだけど、
これが毎日になると、ずぼらなオレにはとっても面倒….。

でも、このポップアップテントなら、設営は袋から出してぶん投げるだけ!
しなりの強いフレームが、ポンと開いてテントの完成!
畳むのは少々慣れが必要で、初めはちょっと戸惑うけれど、
カメラのレフ版を扱った事のある人なら(そんな人少ないね)簡単!
ひねって丸めれば、袋に入れるまで1分と掛からない。

おかげで前回のファラオラリーも朝夕の支度がとっても楽だった。

その、ポップアップテントが、なんと、来春、発売されることになった!

社内のプレゼンでダカールラリーで使用しても耐久性も十分! というのが、発売のカギになったとか。

うれしいねぇ!

カラーリングも明るくなって、バリエーションも増えてた!

で、来年のダカールラリーにはこの市販バージョンをもっていく! のだけれど、
この市販モデルをベースにちょこちょこ改良したモデルをもっていくことになった。

またまたコールマンに無理言って作ってもらったのだ。

嬉しいねぇ。

 

これ、便利だから、一つもっておくといいよ。
クルマに積んでおけば、エマージェンシー用としてすぐに寝る事も出来るしね。

あ、評判よかったらjun38cのロゴ入りバージョンもお願いしてみようかなぁ


カテゴリー: Diary
  1. のコメント

    是非ともロゴ入りで!
    待ってたんですよ♪

  2. amazonkaz19 のコメント

    うちの会社でも販売したいです

  3. ガッツ斉藤 のコメント

    このテントにJun38c.comと入れて欲しかったなぁ~
    サイン入りで!!

コメントを残す