2011.09.29

Seoulより

IMG_0769

まるでコンサート会場だけれども、
ここは明洞の街中。素人ダンスコンテストで盛り上がってた。

ソウルに来るのは実に11年ぶり。
あの時もモンゴルラリーに出るためにトランジットで一泊した。
だから街の様子はだいぶ変わったって感じたなぁ

なんか渋谷に来たみたいだった
日本語が音でも文字でも溢れているし
日本人観光客もいっぱい。
日本語が話せる韓国人もいっぱい

ホテルが空港の近くだったので、はじめはタクシーで行こうと思ったけれど、
あえて地下鉄にトライ!

でも乗り方全然分からない!!

そしたら大学生の男女3人組に流暢な日本語で助けてくれた

ホームに着いてもどっち向きかでまず一苦労
乗り換えも一苦労(笑)

考えてみれば、日本の電車でも苦労するオレが、韓国の電車に乗ろうってんだから、そりゃ苦労するさ(笑)

帰りはタクシーです
でも遠い空港の近くのホテルなので、みんなふっかけて来る
と言うか、行きたくないみたい

その中でも一番安かったタクシーに乗り込んでの帰還。

楽しかったなぁ

右も左も分からない状態で右往左往するのって、なんだか久しぶり

何せトランジットで来てるだけだから、下調べゼロ!

でも面白かった!

飯も散々迷った結果、かなり飲んべぇ横丁なエリアに入り込んで
呼び込みのおばちゃんに引っかかって入店

はいったら客がいない!!!

やっちまったか?
やっちまったか?

豚と韓国牛の骨付カルビ注文

おばちゃんの娘さんが焼いてくれるのを頬張る

悪くないかな

と安心したら

サービスだと言って石焼鍋に入った味噌汁だして来た

これがうまい!

これだけで満足(笑)

客がオレしかいないというのもあるんだろうけど

おばちゃんカタコトの日本語で話かけて来る

「ぱんぱーかぱーんって日本語で何言いますか?」

結婚の事?

あなた結婚してますか

って教えたら

仕切りに連呼してた

1人で韓国来て1人焼肉だから、

そりゃオレは独身さ(笑)

そういえば1人焼肉初体験だった(笑)


カテゴリー: Diary
  1. ViveLaBibendum のコメント

    三橋淳さま超イケメンですのにね~理想高過ぎなんでしょうか…表彰台に駆け寄ってキスするシーン見たいですねぇ^^