2011.09.06

ダカールラリーのコース

parcours-carte-1

詳細がアップされていました。
今年はブエノスアイレスからのスタートではなく、マ・デル・プラタからです。
海沿いの街なんだそうで。
行った事無いので分かりません….。

アルゼンチンのヤマ場はなんと言っても1月5日のフィアンバラの砂丘ですね。
ここは毎年苦しめられている。

初年度はチームメイトがプロペラシャフトをポッキリやって、パーツ与えて立ち往生。
翌年はオーバーヒートで立ち往生。
今年は調子が良かったけれども、オーバーヒート対策で何度もマシンを止めて…。

上手くいったためしがない。

ここを今年はなんとしても攻略したい!

そして中間日周辺のコピアポ。

ここの砂丘は主催者が好きみたいで、毎年パーセンテージが増えてる。

今年は3日間もこの周辺を走ることになりそうだ。

でも、そこから、ペルーに入るまでは、結構しんどいルートが待っているはず。去年も一昨年もそうだったからね。

そして初めて踏み込むペルーには大砂丘群が待っている! らしい!

今年も気が抜けないなぁ。

それにしても、キャンプ地にナスカってあるよ! ナスカ!

あーーー、見に行きたいなぁ、ナスカの地上絵。

というか、そこルートになったりしないかな。

ないね…。

大きいサイズの地図が見たい人はここからダウンロード!


カテゴリー: Diary

コメントを残す