2011.06.29

ユーロトンネル

_1.JPG

イギリスに行くのは8年ぶり。
日産のドライバーテストで行った以来だ。
その時は当然飛行機での現地入り。
今回はグッドウッドに参加するためにラリーカーを自走で走らせると言うので、オレもその便に乗っかる事にした。

だって自走という事は、ユーロトンネルで行くって事じゃないか!
乗った事ないもの、ユーロトンネル!

トンネルに乗った事がない? 変な表現だけど、間違ってない。
ユーロトンネルは列車に車両を積んで輸送するからだ。

初めてのユーロトンネル。ちょっとワクワク(笑)

でもね、オレが乗ったのはラリーカーじゃないの。ラリーカーはメカニックが運転した

オレが乗ったのは、ラリーカーとほぼ同スペックのアシスタントカー!

これだとエアコンも付いてるし、カーオーディオもあるし、シートだってバケットシートじゃないから快適!!

ラリーカーと同じ仕様だから、まさに世界最速のアシスタントカー!

_2.JPG

でっかい車両もこうして列車に載せて国境越え。というかドーバー海峡越え!

30分足らずで着くからあっという間!

しかもこのでかい車両1台で100ユーロちょっとだっていうから、安いよねー

_3.JPG

Sent from movile device

イギリス入ってまずはホテルにチェックイン。

サーキットからほど近い、ど田舎のB&Bタイプのホテル。

レストランは隣のステーキハウス。
意外と美味しく食べられたね。

隣のテーブルに居たご年配のグループが、酔っ払ってるせいか仕切りに話しかけて来て、聞けばオーストラリアからわざわざグッドウッドを見に来たんだそうだ。

世界中から集まってくるんだね。
すごいイベントだ!


カテゴリー: Diary
  1. ViveLaBibendum のコメント

    三橋淳さま
    ナイスですね~ユーロトンネル
    青函トンネルも貨車に乗用車やバイクを積んで青森函館2時間半で結ぶ計画が有ったのにフェリー会社を守るために計画白紙に…
    フェリーは大型車だけで充分ペイする筈なんですけど…
    日本ってつまらない国ですね~