2011.05.30

意外と小心者

jun38c-01

この週末は全国的に荒れた天気だった。

沖縄では最大瞬間風速55m!!!!

大型トラックがひっくり返るのも無理無い強風です。

そんな台風がやってくる中、岐阜の山奥でイベントの下準備。

ありとあらゆるところから水が流れ落ちて、道と言う道も川になってる。

かなり山深いエリアなので、正直ヤバい感じ。

こんな天気にこんな山に入っていって、土砂崩れに巻き込まれても誰にも文句いません(汗)

山を下りる頃には、雨脚はさらにひどくなり、

小さく遠くから ドドドドドドドドドドドド…….

「なんか今音響かなかった????」

スタッフと話していると、道に流れ込む水の色が茶色くなって来て…….。

どっか崩れたのか???

正直軽くビビりました。意外と小心者なのです

峠の方に軽く上がってみると、道路に土や石が流れ込んでいており、

水が大量に路面を覆っていて、軽く、本当に軽く崩れていたみたい。

これだけの雨が降れば崩れたって不思議じゃないよね。

というわけで、ビビリな私は、山の上にある温泉を諦めて、麓まで降りてから温泉にゆったりつかりました。

 

 


カテゴリー: Diary
  1. クラシック101K(red_101k) のコメント

    諦めるのも勇気が要る事。
    ビビってでも勇気が要る事!?にしておこう。(笑

    いやいや本当に無事で何よりでした。
    m( _ _ )m

コメントを残す