2011.05.18

2ヶ月が過ぎた

(2011-05-18 )

SAVE JAPAN TVようやく見ることができた。現在#4となっているけれど、実質定期的に始まったのが3回目。カテゴリーを越えた様々な選手があつまって、トークライブを行う番組だ。

ここ数回は開催されるサーキットから放送されるので、選手はレース本番を迎えた前日に、時間を割いている。レース前ってかなり忙しいと思うんだよね。そういう彼らの話をぜひみんなにも聞いてほしい。

SAVE JAPAN TVの番組はこちら!

作っている方も登場する方も、みんな手探り状態だけれど、そこがまた面白いと思うんだよね。
それにtwitterやメールで、直接視聴者とやり取りできるから、ドンドンみんなもコメント&質問&要望だしてみよう。
どんなものだっていいと思う。

見ているみんなが楽しめる事。それが大前提だと思うから。

SAVE JAPANが、どのような狙いで活動しているのかは、中核メンバーじゃないのでわからないけれど、オレ自身はこう考えている。

※「基本的なスタンスは被災者に元気を届けよう! ということらしいけれど、以下は完全にオレ個人の勝手な解釈です」

まず出来る事ということで募金活動。やっぱりお金だと思う。これからは特にお金が必要となるはずだ。
だからいろんな形で募金を集める事ができればいいなということ。
もちろんお金がすべてではないけれど、やっぱりお金は大事だと思う。

だから、お金を集めるためにも、自分たちの活動はもちろん事、いろんなところで目に触れる事で、募金の窓口が増えればそれでいいと思ってる。
SAVE JAPAN TVも、これを見る事で、募金活動に賛同してくれる人が増えれば、いいと思う。
だからこそ、この番組自体が面白いと思ってくれれば、視聴者も増えて、そうすることで募金者が増えればいいなと。

それをモータースポーツ関係者が集まって、色々と活動できれば素敵じゃないかと。

というわけで、この番組を見たかたはぜひSAVE JAPAN の活動に理解してくださいね。

まだまだこれからですよ。震災は全然終わってないんですから。

だからこの番組もぜひとも長く続けてほしいと思う訳です。

次回は6月11日! 誰が出るのかな???? 

で、最近いろんなところのBlogやサイトに貼られているこの曲。

僕の友人知人周りにも、たくさんいます。いい曲です。素敵な映像です。

でもね、これ貼ってるだけじゃダメですよ皆さん!

この楽曲は、『TOKYO FM 携帯サイト』http://www.tfm.co.jpと、
PC用音楽ダウンロードサイト『OTOTOY』http://ototoy.jpで配信しています。

ちなみに「I love you & I need you ふくしま」by 猪苗代湖ズ のダウンロードはこのページ

とあって、ちゃんと売ってる曲なんです。
しかも、この曲を買う事で、収益が義捐金になるんです!!!

だからBlogに貼るだけじゃなくて、ちゃんと買いましょう!

オレも買いました!

この曲と違って、SAVE JAPAN TVでは直接料金を払うシステムは無いけれど、でも気持ちは同じ!
と勝手に思って、SAVE JAPAN TVを応援してます。


カテゴリー: Diary

コメントを残す