2011.05.04

ペルー

05-04 17.19.42)

2012年のダカールラリーは、南米、ペルーがゴールの地になっている。マチュピチュやナスカの地上絵のある国だ。

新たに加わったこのペルーで4ステージ(4日間)走ることになるが、いったいどんな土地なんだろう?

 

と思っていたら、オフィシャルサイトに動画がアップされていた。

 

その動画を見たら、ヤバイ! かなりヤバイ感じ!

 

この砂丘群を見て!

 

試走隊が撮影した映像は、どれもこれも砂丘ばかり。

ここ走るのか….。

見た限りかなり難しそうだ。

海と山に挟まれた小さなエリアではあるけれど、砂丘が細かくて難しそうだ。

今までの経験上、海沿いにある砂丘は難しいんだ。

ゴール間際の4日間というのは、普通はゴールも近いし、勝負もほぼ決まって、大事にゴールするだけ、という雰囲気が強いのだけれど、どうもそう簡単には終わらせてくれないようだ。

こうして情報がドンドン流れてくると、走りたくなるね!

もう今年も1/3終わってしまったしね。

そういえば、海沿いの街にゴールするんだから、”パリダカ”の時のように、海沿いをヴィクトリーラン出来たりしたら、嬉しいんだけどなぁ。

どうなんだろ?


カテゴリー: Diary
  1. クラシック101K(red_101k) のコメント

    なんて壮大で優雅さのある綺麗な景色!!!
    ラリーストとしては早く現地行って走りたいでしょうね♪
    緑のLC75ピックアップが登場したけど寺田昌弘さん(じっちゃんの方)が喜びそうだぁ!!(^^)V

コメントを残す