2011.05.03

チャリティに参加して来た

IMG_7009

ゴールデンウイーク前半はバイクのチャリティイベントに参加した。このイベントのために、コースの下見から、募金先に関する事なども、少しだけ、ほんの少しだけ関わらせていただいた。そんな経緯もあって、ちょっと力が入ったかも知れない。

 

で、力が入っているものだから、下見と称したコース視察では、かなり走り込んだし、その翌週も走ってしまった。2週連続で走ったもんだから、体が少し動くようになって来た!

そこで、ボロボロだったバイクを、一発奮起してフルメンテナンス。何せ3年間放置したようなバイクだったから(汗)。

サスペンションのオーバーホールに、消耗品の交換、そして外装もピカピカに!

 

どうだい、きれいになったでしょ!

もともと大して乗ってないから、ちゃんと整備すればきれいなもんだよ。

この整備のために、イベント前日にもかかわらず、夜中2時まで作業してしまったよ。

久しぶりだなぁ。バイク整備するの(笑)

昔アマチュアでバイクのレースしている時は、こうやって突貫でバイクメンテナンスしてたっけ。

おかげで指がボロボロ&真っ黒。そして寝不足のまま現地いり。

初日は軽くスクールだったので、寝不足でも大丈夫。

オレのスクールは本当に特殊で、オレ、バイクに乗らないで、見本を見せないで教えるんです。そのほうが効果的だから。バイクに乗るテクニックは錆び付いても、教えるのは今でも現役! 興味ある人はぜひ受けてみてください。効果あるよ!

という、宣伝はさておいて、さすがに寝不足がたたって、この日の宴会は10時過ぎには撃沈。おかげでぐっすり寝ることができたので、当日はガンガン走り回った!

ひさしぶりだったねー。こんなに走り回ったの。

モトクロスライダーの辻健二郎選手にも

「まるでバイク乗りたての人のように、ずーっと走ってましたよ」

と言われるくらいに走り回ってた。

おかげで全身筋肉痛。でも本当に面白かった!

でも、力はいりすぎて、デモレースでは気持ちが前のめり&空回り(笑)

やっぱり、現役選手相手に、付け焼き刃でかなうわけないよねー。

分かっちゃいるんだけれど、つい力んでしまうのは性格なのです。

昼にはチャリティーオークションで、いろんなものが出品&落札された。

オークションってシステムは、いいと思うんだよね。

ただ募金するだけだと、普通の人は募金活動そのものが負担になったりするし、負担になるほど募金するのは違うなって思う。
けれど、欲しいものに追い金を払うんだから、払う側には負担は少ないし、それでいてそのお金は義捐金になるわけだし、一石二鳥だと思う。
もちろん、オレら出品する側も、ものを出すと言う負担はある訳だけれど(なにせ、思い入れのあるものが多い訳だからね)、でも使っていないものなら、家においてあるよりも、欲しい人に使ってもらって、さらにそのお金が役立つと思えば、チャリティに出す甲斐もある。

だから、チャリティで購入する時は、そういう思いも汲んで入札してほしいな。

それにしても、やっぱりモータースポーツは、みんなで走れば本当に楽しいね。

久々に楽しくバイクに乗ることができた。

今年は少しバイクのトレーニングを増やしてみようかな。

(写真提供:BIG TANK MAGAZINE)


カテゴリー: Diary

コメントを残す