2011.04.18

初体験

jun38c-HP-01

書こうと思いつつ、なかなかかけないBlog。2年前は毎日書いていたっけ。今考えるとすごいな。毎日って。

 

1週間も前の話になるが、近所にあるサーキット秋が瀬でポケバイに乗った。

バイク雑誌「MOTO NAVI」の取材での事だ。

 

ポケバイ。乗るのが初めてで、かなりワクワクしながら会場入り。

 

何しろ、子供のときに乗ってみたかった乗り物だからね。

 

小学校3年生のときに、通っていた歯医者の隣にバイクショップがあって、そこに子供用バイクがあるのを初めて知って、父親にねだった事が一度だけあった。

 

とはいえ、子供ながらに家庭の経済事情がそう裕福ではないことは分かっていたので、数千円のゲーム機をねだるようなダダをこねる事は出来ずに、一度言ってみたものの….、という具合で諦めたのだ。

 

あの当時、テレビではどこかのお父さんが、自分の子供のために、子供用のカウンタックを作って走らせていたのを、ものすごくうらやましかった。スーパーカーブームだったって言うのもあるけれど、あの頃から乗り物が大好きだったんだな、オレ。

 

それが30年以上の月日を経て、ようやく初体験!

 

ちっちゃ!

っていうかオレがでかすぎ!

もうね、足の柔軟性が全くないオレにはかなり辛い乗り物。

 

それにこんなでかい男が乗って、動くのか?って思ったけれど、予想以上に速い!

 

速すぎてストレートではおっかないくらい、フラフラして!

 

でも、慣れてくるとやっぱり楽しい。

これを子供の頃に乗っていたら、人生変わってたのかなぁ? ってぼそっと言ったら、

ジャーナリストの松井さんが(オレと同のサイズのでかい男)

「ミツハシ、それは関係ないね。だってもう、遺伝子レベルでオレらこのサイズに成長するんだから、小さい頃バイクに乗ってようが、カートやってようが、MOTO-GPもF1も無いんだよ。あのカテゴリーに収まる体のサイズじゃないのさ。才能云々のまえに、無理だから」

 

と、ばっさり切り捨てられた(笑)

 

適材適所ってやつで、今のオレはなるようにしてなったって事なのかな?

 

ポケバイ。大人が乗っても面白いんだから、子供はなおさらだろうなぁ。

機械があればぜひチャレンジしてみてください。

 

ほーら、乗り終わったらみんな笑顔!

 


カテゴリー: Diary

コメントを残す