2011.04.15

DAKAR RALLYのコース

219837_160361624023153_104027932989856_362583_7398859_o

SAVE JAPAN TV 4月16日(土) 19時より放送! いろんなアスリートが集まってトークする画期的な番組がスタートです!

日本は完全にスルーされることになった、ラウンチで2012ダカールラリーのコースの概要が発表された。

アルゼンチン グランドスタート+5ステージ
チリ 5ステージ+1レストデイ
ペルー 4ステージ+ゴール

合計14ステージ、約2週間の戦いだ。これは全開とほぼ同じ内容だ。

メインステージはチリのアタカマ砂漠だ。

高低差があって、砂の重い砂丘群は抜けるのがとても大変。それだけに、ここでいかにロス無く進むかが勝負のポイント。

今回初めて通るペルーにも砂丘エリアはあるみたいなので、残り4日間となっても、気が抜けないステージになるはず。

第一、北に行けば行くほど暑いからね! 南半球だから!

暑さ対策も今以上にして行かないと駄目だろうね。

日本では災害で大変なことになってはいるが、世界はそれでも回って行く。

現段階でこの2012ダカールラリーのスタート台に上がることができるかどうかは、まだ分からない。

けれども、行くことができれば、当然前回以上の成績を狙いたい。

被災地の皆さんに元気を届けたい、ということではない。

逆に被災者のみなさんから元気をもらったからこそ、その思いを発揮できるステージに上がりたい。

今はまだはっきりした事は何も言えないのだけれど、

発表できる日が来たらきちんとみなさんにお伝えしたいと思う。


カテゴリー: Diary

コメントを残す