2011.02.17

JUN-TVの今後

15.46.37)

ダカールラリー中はJUN TVを使っていろんな情報を発信してきた。

終わってからもライブトークという形を取って、番組っぽく仕上げてみた。

さて、現在何の予定もない三橋淳。

Blog更新もいいが、このJUN-TVをもっと有効活用できないものか???

いろいろ考えてみたのだけれど、なかなかいい案が浮かばない。

それではと、同じような活動やってる人はいないかと思って調べたら、やっぱりこの人

栗城史多さん!

エベレストからのインターネット配信で知られる登山家です。

で、見てみると、やっぱりライブ配信する時間は、冒険の最中がほとんどで、それ以外は停止している状態。まぁそうあよなぁ。なかなか配信するのは難しいよな。イベントなんかで配信しようとしても、イベント主催者の了解を得られなければ出来ないし、手配も大変だからね。

でも、月に1回くらい何かを配信したいと思っている。それがどんな物かはまだ決めてない、というか決まってないんだけれど。せっかく出来たフォーマットだから活用したいね。

おぼろげながら考えているのは、毎月いろんなジャンルのアスリートと対談する番組なんか出来ないかなって。ジャンルは違えど、真剣に取り組んでいる人の話は面白いと思うから、そういった人たちの話を広めていきたい、って思いはある。

でも敷居は高いね。

現状アスリートを呼ぶための予算を工面するのが、難しい。何しろその番組をやるとなると、オレ自身もボランティアになるからね。

それでも出てしゃべりたい! というアスリートがいれば、ぜひ連絡欲しいな、っているかな? でも既存のメディアに依存していても、自分たちの活動は周りに認知されないからね。

今のニュースは同じ情報の繰り返しでつまらない。と文句を言うのは簡単。テレビで同じネタを飽きもせずに繰り返し流すのは、それを求めている視聴者がいると言う事だし、おそらく視聴率もあがるんだろう。だからそこに文句を言うのはひがみでしかない。

というわけで、いろいろアイデアを出していきたいと思うので、他にもご意見があれば、ぜひコメントしてほしい。

あ、協賛していただけるスポンサーも募集してます!


カテゴリー: Diary