2011.02.13

連休中

IMG_0739

大雪でした

スタッドレスタイヤにしておいてよかった!

というわけで今も雪国におりますが、携帯の電波入りにくい…。何とかしてください孫さん!

で、連休の話の前に、このiphoneの話。

半年もしないウチに買い直す事になったiphone4。確かにもったいない…。盗られてしまったんだから仕方ない事なんだけど、本当に高い出費だ。何しろ新規に買ったiphone4は保険で全額でないだろうし…盗まれたiphone4の月賦分は毎月払わなければいけない…。ほんとガックリだ。

で、世の中は時期iphoneの発売にケンケンガクガク…予想大会で盛り上がってるけれど、オレはもう全然興味ない。

買い直したばかりというのもあるけれど、なにより今のiphone4で十分事足りるもの。確かに新しいiphoneの方が高性能になるんだろうけど、この4で全然十分だものね。

確かに初めて買ったiphone3Gから乗り換えた時は、3Gがあまりに遅かったから、4が出た時は絶対買うって思ったけどね。

これってオレ以外にも多いんじゃないかなぁ。iphone4で十分だって人。Apple信者かギミック好きならいざ知らず、もう全然十分だもの。まったく新型の情報に興味がわかない。

こうなると、売れ続けるのって難しいだろうなぁと。よっぽどの性能差や革新的な物でも出ない限り、触手は動かないよね。

それはパソコンもそうだし車だってバイクだってそうだ。今持ってる物で出来るんなら、新し物なんて、壊れない限り買い換えないよね。オレのimacも壊れたから買い換えたんだもの。それだってもう5年近く前になるかな。

スノーボードの板だって買い換えたの10年目だしね。

こう見えて新しいものにはすぐに飛びつかないタチなんです。

でもどうしよう、新型iphone飛び抜けてよかったら…汗


カテゴリー: Diary
  1. 一通 のコメント

     Jスポーツのダカールラリーの放送見ました。裏話満載で面白かったです!まあこういった番組の常で長い収録時間の中から面白い部分だけをかなり見やすく編集してあったのだと思いますが、続きが見たいと思いました。そして実際続きはまた来年、同じ場所で!ということになるのでしょうね。こうやって見ると、ダカールの総集編は毎年一回見られる長いながーい連続ドラマなのかも知れないですね。ダカールも壮大だけど、番組も壮大です。このまま続けて欲しいと思いました。

一通 にコメントする コメントをキャンセル