2011.02.11

人間観察

IMG_0758

写真と内容はまったく関係ありません。

というわけで

先日すき家に寄ろうとクルマを駐車場へ入れた。そしたら1台の乗用車が駐車スペースに入れられなくて何度も行ったり来たりしていた。

平日なのに珍しいな。サンデードライバーが多い休日ならわかるけど、と横目で見ながら、オレはさっさと店内へ。

すき家はメニューが多いので、どれにしようか相当悩んでから、結局牛丼大盛りタマゴという、何のひねりのないものを注文すると、店内が空いていたのもあったけれど、速攻で出てきた。

ちょっと汁だくすぎるなーと思いながらも、大盛りを食べ終わろうとした頃、1人のご年配の女性が入ってきた。

入って来るなり…

「私、初めてなの! 初めてなんです! どうしたらいいんですか??」

と連呼してる。
どうやらこういうお店に来るのが初めてらしい。

確かに初めてだと勝手がわからず緊張するよな〜。でもそんな緊張しなくてもいいだろうにと思いながらも、食べ終わったオレは会計を済ませて外へ。

するとさっき駐車するのに四苦八苦してたクルマが、オレのクルマの隣に止まってた。

あの女性はこのクルマの!!

彼女がクルマを止めて注文するまでに、オレは食べ終わってしまうという時間差!

生きてる時間軸が全然違うんだなぁ。彼女の時間より、オレの時間の方が忙しなく過ぎ去ってるんだなって、ちょっと思った。

なんて事を味噌煮込みがウリのうどん屋で書いて居るのだが、隣のおじさんは中華ソバを注文! 味噌煮込みで賑わってる店にラーメンがあるのにビックリ!

後ろの席では3人連れが大きな声で注文してるんだけど、

「わしゃ味噌は嫌いじゃ」
「天ぷらもいらん」
「卵も食えん」

と爺さん…何でうどん屋に来たんだ???

そんなどうでもいいことをふと思った平日の夕方でした。


カテゴリー: Diary
  1. 一通 のコメント

    すき家もうどん屋も一応和食だから、年齢の高い方々もチャレンジしてみようと思うんじゃないでしょうか。
    ところで、FJクルーザーの動画Vol.3がもうUPされているのですね。こんなに走れるのか、楽しそう!と思ってしまいました。見た目が可愛いだけじゃなく性能もちゃんと備わっているのだけど、その性能を引き出して見せる三橋選手の走行動画に流石と思いました。風邪、お大事に!

コメントを残す