2011.02.09

私を雪山に連れてって..

jun38c-HP-01

雪雪雪、雪降ってるよー。

去年はパウダー食べまくったのになー。

今はおいしいご飯食べまくり….

おかげで4キロ近く太ってしまった……

やばいなー。ジーパンがパンパンだよ……

というときに、またも中目黒に進出。

今日誘っていただいたのは、この人

プロスキーヤー・秋庭将之さん!

あのヴェクターグライドのプロデューサーであり、元全日本アルペンナショナルチーム 元全日本デモンストレーター スキークロス ワールドカップレーサーとうすごい肩書きの人です。

なんて、偉そうに言ってますが、すみません…去年まで知りませんでした….

なんせウインタースポーツには疎いんだ、オレ。

自分で楽しむけれど、道具のブランドなんて全然知らないからね。

で、去年、ようやく10年使っていたボードに見切りを付けて、新調したのだ。しかも、滑りにいく当日に! その日の夜には、友人宅の長野に行くと言うときに、わざわざ原宿まで繰り出し、ネットで一目惚れしたヴェクターグライドのジーニアスを購入した。

これ

買うの苦労したんだ。だって4輪雑誌やバイク雑誌のようにインプレッション記事がある訳じゃないので、もうてきとうルックスインスピレーション。完全に見た目重視で選んでしまったというわけ。まぁ一応パウダー用だって事ぐらいは分かってかったんだけどね。

喜び勇んで友人宅に言ったら、junに勧めたいボードがあるから、それ買えっていきなり言い出すんだけど、でもオレもう買っちゃったよと、このジーニアスを見せたら、まさに友人が勧めたかったボードがこれだった、という偶然。

しかもこのボードを作った人が友人と知り合いで、秋庭さんって名前だけは知っていたんだけれど、会う事はほとんどなかった。

で、ひょんなところで現れたのが、この人

松下よしなりさん!

当ウェブサイトでも動画のナレーション入れてもらったりする友人で、彼が秋庭さんとつながっていたというのが、あとから発覚。みんなパウダージャンキーだったてことに思わずびっくりしてしまった。

と言う流れで、秋庭さんと去年ご対面させていただいたのだけれど、聞けば秋庭さん、4輪ラリーもやっているとか。

だったらダカールラリー出るしかないね!

だって、パウダースノーと砂丘って、おんなじなんだよ。

砂も雪も風によって積もる粉だから、地形が似てるんだ。だから、すごく共通点がある。実際スキーヤーがダカールラリーに転向している流れはあるしね。リュック・アルファンとか。

やー、やばい。滑りたい!


カテゴリー: Diary
  1. takuma のコメント

    俺もすべりたいぞぅ!

コメントを残す