2011.01.16

Stage 13 Cordoba > Buenos Aires

20110105 505Z5578 快調な走りを披露した三橋ドライバー


日本時間1月16日22:00〜より三橋とのライブチャット決定!
ぜひ三橋にねぎらいの言葉をかけてあげてください


三橋3回目のダカールクラス優勝達成。
しかしその後に待っていたのは……

1月15日 Stage 13 コルドヴァ>ブエノスアイレス 市販車クラス1位/総合23位

 いよいよ競技最終日となったダカール2011。最終ステージは180kmほどと短いが、移動区間は645kmと合わせて800km以上のロングデイとなった。コースの最終地点近くには特設されたバラデロ・サーキットでのお披露目セクションもあるなど最終日にふさわしい華々しい内容。移動区間、競技区間ともに全開で走る農道区間が多く、距離の割には短い1日となったようだ。今日も三橋は順調な走行を見せ、当然のようにクラストップでゴール。ここまで13ステージ、こちらの間違いでなければ全ステージトップでの完全優勝となった。

「今午前1時です。なんでこんな時間まで連絡できなかったか、わかりますか? いやね、今日、全部盗まれちゃったんですよ。パスポートも財布もiPhoneもこちらで買った電話機も。がっかりです」

 と、電話の向こうではとてもクラス優勝を果たしたドライバーとは思えない声。

「パスポートは一時入国とかの手段もあるし、現金もたいしたことはないのでまだいいんだけど、iPhoneにはいろんな情報……今回の写真ももちろんだけど、オンラインショッピングやオンラインバンキングなどのデータも入っているんで本当に参りました。もう止める処理はしたけど……」

 「今日のコースはあっと言う間という感じ。ずっと100km/h以上で走れるようなところが多かったから。無事ゴールできて、そのときは嬉しかったなあ。これでトヨタにとっては6連覇でそのうちの僕の優勝が3回、僕にとっては2連覇。結果はよかった。でも、レースの感想は明日にしてください……」

 「10時からのチャットですが、iPhoneがなくなってしまったので、ホテルのパソコンからのアクセスになると思うので映像はありませんが、よろしかったらぜひいらしてください」

 というわけで、優勝ドライバーとしては元気のない三橋を励ますために、夜10時にはここにアクセスしてください。詳細なレース後の感想は明日、表彰が終わってからになります。今後ともご注目宜しくお願いします。

1月16日午後10時には必ずここにアクセスしてください。宜しくお願いします!


カテゴリー: 2011 DAKAR, Movies

コメントを残す