2010.12.26

Jun ブエノスアイレス入り

image_11.jpeg

image_12.jpeg image_13.jpeg image_14.jpeg

成田を出てブエノスアイレスに到着したのは、家を出てから36時間後の事だ。飛行機はパリの大雪のために遅れたものの、それはラッキーだった事が後からわかった。その日のパリは大雪のために、飛行機が飛ばずに空港で夜を過ごした人がいたようだ。ブエノスアイレス行の飛行機の窓から外を見るとビュービュー風が吹いていて、飛ぶのかこれは? と不安になったのはあながち間違いな事ではなかったようだ。

しかし本当に良かった。間一髪だったね。

ブエノスアイレスの空港に着くと、そこかしこにダカールラリーの看板。そして到着ロビーにはフォルクスワーゲンのダカールラリーオフィシャルカーが鎮座している。ホテルにつけば、表には大きくダカールラリーのロゴ‼ さらにロビーには去年の出場マシンだろうか、バイクが展示してある。

ちょっと圧倒されつつレセプションに向かうと、こちらが声を発する前に、Mitsuhashiと書かれた予約表を向こうから出して来た。去年と同じホテルとはいえ、一年ぶりなのに良く覚えているもんだ! と、さらにビックリ。 ブエノスアイレスでは、オレらよりもとっくにダカールラリーモードに突入していたようだ。

こうして無事にブエノスアイレスに到着。この数日間で時差ボケをしっかり治さなくてはいけないのだが、こちらはそう簡単ではなさそうだ。何しろ時差12時間だからね。


カテゴリー: 2011 DAKAR, Diary

コメントを残す