2010.12.09

TLCプレス試乗会オンボード映像

MG_0276

先日行われた、TLCのプレス向け試乗会の模様を編集した映像が完成したので、紹介したいと思う。
見てもらえば分かると思うが、かなり狭いところを走らせているので、ちょっとでもステアリング操作を間違えると、コースから外れてしまう。しかし、所々草をなぎ倒していくシーンが! これは、路面があまりにぬかるんでいて、タイヤのグリップが得られないので、フロントタイヤを技わざと草をなぎ倒して乾いたエリアに突っ込ませて、グリップを得ているからだ。
そしてジャンプも、映像以上に乗っている人には高く飛んでいるように感じていたようだ。

解説はJ-SPORTSのダカール番組でおなじみのHARRYさん。声が渋い!
彼もこの日、横に乗って実際に体感しているので、その楽しさが伝わってくるはず。何しろ彼もモータースポーツ大好き人間で、サーキットを走らせたりしているほどだ。

そして迫力ある映像を撮れたのはGOPROのおかげ。かなりの泥しぶきをカメラが浴びたのだが、トラブルなし。なんだけど、泥だらけになってしまい、ほとんど映ってなかったのが残念。それでも映っている物をつなぎ合わせて1周分に編集してあるので、ぜひ楽しんでほしい。

ちなみにGOPROのサイトにも、別の映像がアップされているので、見てほしい。
GOPRO

さらにCar@niftyにもレポートとともに映像がアップされていました。

ただしこの映像、オレと、もう一人のドライバーである寺田選手のドライビングが両方映っているので、どのシーンが誰なのか? 当てたらエラい!


カテゴリー: 2011 DAKAR, Movies
  1. ピンバック: Tweets that mention TLCプレス試乗会オンボード映像 | jun38c.com -- Topsy.com

  2. wheelie_y のコメント

    上の映像の2分38秒あたりで、路面にフロントバンパーが落ちているところが笑えます(笑)
    しかもなんの躊躇もなく轢いてるし(爆)

    当日のテンションの高さがうかがえます(笑)

コメントを残す