2010.11.19

フランスとドイツの国境の街

image1

ストラスブールに泊まった。
何故ここに来たのか? 理由ない。単純に西で天候が荒れてるというので、パリから東に向かっただけ。高速道路のA4をボーッと走ってたら、ここまで来てしまった。本当はパリに戻るはずだったのだが、気がつけば夜の7時。せっかくだからとホテルとってしまった。

iphoneはすごいね。
いや、iphoneでなくても出来るんだけど、ものの10分で宿探してしまった。
駅前の大きなホテル。すごく古いけど、きれいで近大的でオシャレな作り。
部屋も広いう。

さっそくホテルでレストランを紹介してもらい、向かったのが、l`ami Schutzというアルザス料理を出すお店。

いかにも観光客向けの匂いがプンプンするが、とにかく入ってみる。
やはり観光客が多いのか、おひとり様御来店にもまったく動じない(フランス人が1人でレストランに入るなんて早々ない)。

アルザス料理! っていっても、正直俺も詳しくない。
せいぜい知っているのは、豚肉&ソーセージ盛り合わせのシュークルートくらい。メニュー見てもさっぱりなので、ウエイトレスの、ふくよかなオネェサマにオススメをたのんでみた。

で出て来たのが、、、、

でかい、、、

豚肉の煮込み!

味は野性味あふれる感じ・・・

でもアルザスビールとパンがうまかった〜

あまり動いていないので、このでかい肉を食べきれなかったら、ふくよかなおねせさんに何で残すのさ! って言われたけれど、食べられないものは食べられない。
確かに残すのはもったいなけれど、、無理して食べて、俺自身が成人病になったら意味がないので、おいしかったけど、満腹で食べられないんだよ、だからデザートもいらない。ありがとう

そしたらまた食べにおいでって言われた。
また来たいねぇ。

1人で泊まるにはもったいないきれいなホテル。

まるで旅の観光紀みたいだけれど、ちゃんとマシンを馴らして、明日にはいよいよオフロードコースでのシェイクダウン。

このHPにあるjunーTVで、ライブ配信する予定。

時間は不確定だが、日本時間20日19時ぐらいからを予定してます。
ぜひ見てください


カテゴリー: Diary

コメントを残す