2010.10.09

STAGE5 by jun

6

今日は砂丘ざんまいと言うのもあって、かなり丁寧に走ろうと心がけた。このランクル200は砂丘での走破性にヒトクセもフタクセもあるので、結構緊張するんだ。

それでもリズム良く走れたつもりなんだが、今日は301番のボーラーが早かった。ラリー用に作られたプライベーター向けのマシンで、乗る人が乗ればダカールラリーでも10番台に入る性能を持ってる。ダカールラリーではランクル200の前には数台いる位のマシンだ。

その301番が、おそらく総合4位浮上を狙って飛ばしたんだろう。軽いマシンなので砂丘での機動力にはかなわない。追い付かれてしまった。

でも抜かれてもしばらく後ろをフォローしていたんだが、目の前で301がパンク。そのまま抜き返した。シュレッサーもスタックしてたので、CP3には2位で通過。

その調子で走っていたのだけど、砂丘でライダーが仕切りにクルマを止めようと合図を送ってくる。仕方なく止まって(命に関わる事もあるので止まる義務がある)みたらそこでスタック!! タイヤの空気圧を下げただけで脱出出来たけど、数分のロスタイム…しかもライダーはオイルをくれっていうし…持ってないわ!!

その感にシュレッサーと301に抜かれてしまい、ゴールしたのは4番手。でも後ろから来たプロトラックにもタイムで抜かれたのでステージ5位で終わった。

でも今日はそこそこの手応えあるルートだったので、この程度のミスですんで上出来だと思うしタイムでみても上位カテゴリーのマシン相手にうまくまとめてると思う

あとは何事もなく明日を走り切ればいいだけ!

残り1日気を抜かずに行きます!


カテゴリー: 2010 PHARAONS

コメントを残す