2010.10.05

Pharaons Days by Mikami 3

IMG_0783

三上です。こちらに到着して以来、いつもと変わらず時間に追われている状態です。たいしたことできてないのでアレですが、海外でラリーを追うというのは初経験なので(BAJAとかISDEはあるけど)結構てんやわんや状態です。


アシスタンスルートの模様をアップしてみました。

ファラオはしかしいいですね! 正直、日本から参戦するレースとしてみた場合費用がかかりすぎる(ダカールに比べれば安いけど)ので、興味はさほど強くはなかったのですが、今回生で見て「これは出たいな」と思ってます。というか、出ることにしました(いつ出るかは未定ですが)。

三橋はまるで当たり前のように毎日順調にフィニッシュしてますが、昨日の夜遅く帰ってきたカミオンバレーには数台のバイクが積まれてました。また、僕が寝たクルマの横で夜10時半に整備をしていたクルマは、朝5時におきてもまだ整備中でした。毎日順調に帰ってくるライダー、ドライバーはやはりたいしたもん(あたりまえだけど)なのです。そんなに甘くはないですね。

しかし、砂の上を走るのはやっぱり気持よさそう。こちらは舗装路での移動ですが、ところどころダートになったり、砂が吹きだまっているところがあって、そういうところがいちばん面白いです。バイクと一緒ですね。砂は優しい。

もっと頻繁に情報をアップしたいのですが、ビバークの通信環境はかなり細く難しいです。国道沿いは3G回線があるところが多いのですが、残念ながらこちらもひとりで走行中のため作業ができません。まあ、ビバークにWiFiがあるだけいいんだけど。

というわけで、これからトヨタチーム一行のうち7人をインタビューして、整備風景の写真を撮って、原稿にまとめて、今日とった写真を整理して使用するのをセレクトして仕上げて森監督に渡し、このサイトの原稿とニュースリリース用の原稿を書いて、明日のアシスタンスルートの予習をして、カメラの掃除と充電などをして、ラリーとは関係ない仕事を少しします。

あ、楽しんでますよ。荒野はやっぱり最高です。

今日はシャワー浴びたいなあ。


カテゴリー: 2010 PHARAONS
  1. YH のコメント

    シャワーあるのに浴びてないですか・・・(-_-;;
    ごくろうさまです。

コメントを残す