2010.09.23

遅ればせながら


ラリージャパン見に行ってきた

初めて見るWRC

彼らがどんな走りをしているのか、生で見てみたかった。

ツアーとかいろいろあったけど、わがままなオレは自分で自由に行動したいので、フェリーで行った。

苫小牧について、最初のコンビニに入ったら、目の前をシトロエンのラリーカーが通り抜けていく!

ふと見ると、目の前の道の駅がサービスパーク? 違うな、ラリーカーが立ち寄って

ギャラリーに見せるステージになってる。

アナウンサーが選手の名前を叫んでる

いいねぇ!!!

コンビの元おねぇさんも

「楽しみにしてるのよ〜。ワクワクしちゃう」

いいよね! やっぱり地元民に愛されてるっていうのは!

ダカールラリーもそうだもんね

特に南米になってからは、ラテンの国って言うのもあるんだけど、

もうお祭り騒ぎだもんね。

大騒ぎっぷりに身の危険を感じるくらいだもの(笑)

その点日本人はおとなしいよねー。

腕組んでじーっと見てる。

そういうオレも腕組んで見てるんだけどさ(笑)

オレの場合は観戦と言うより研究だから、彼らの走りを見逃さないように

瞬きしないでじーっと凝視。

いろいろ勉強になったよ。

で、そのイメージを消さないために、WRCカーが通り過ぎたら撤退。

帰ってきちゃった。

本当はスバルの新井敏弘さんの走りも見たかったんだけど、

初日でクラッシュしてリタイヤしちゃってるし….

というわけで哀川翔までは待てなかったと言う訳です。

今年の観戦ポイントはほんとに少なくて、ほんのわずかの時間のために、

北海道まで渡ったわけだけど、

でも行ってよかった!

北海道のご飯うまかったし!

そっちか!?


カテゴリー: Diary

コメントを残す