2010.09.16

ただいま暫定運営中

8260709

みなさんご無沙汰しております。

三橋淳です。

現在2011年ダカールラリーに向けてのホームページ再開準備をしておりまして

そのためのWeb大改造中です。

というわけでとりあえずブログのみ再開しております。

また、来月2日から始まるファラオラリー(エジプト)参戦しますが、

現地からのリアルタイムレポートも予定していて、かなりパワーアップして戻ってくると思います。

ですからみなさん楽しみにしていてください!!

さて、この写真。見ての通り。テントです。

次回ダカールラリーで使用するためのテントです。

オレ、見ての通りずぼらな人間なので、丁寧にテントテント畳んでしまって、なんて出来ません。

基本ラリーはテントで寝るのが基本ですが、毎晩毎朝、テントの撤収作業するのは、正直面倒。

というわけで、コールマンさんに無理言って、作ってもらってます!

オリジナルテント!!

基本は、ポンと投げると、パッと広がるポップアップ型。

なんせ設営は投げるだけ!

いちいちポール通さなくていいし、たたむのもグニッとひねるだけと簡単!

ただ、市販されてるポップアップテントはでかい!

たたんだ時のサイズが、どうしても直径80cm以上になる

というわけで、コンパクトなヤツを作ってもらってます

現在直径65cm!

だいぶ小さいです。

でもオレ、結構わがままです。

もう少し小さくなりませんか???

無理言っちゃいました。

「やってみましょう!」

というわけで、さらに小型化に向けてトライしてくれることになりました!

やったー!

果たしてどこまで小さくできるか!

楽しみです!


カテゴリー: Diary
  1. クラシック101K のコメント

    淳さんお久し振りです。

    これ最高ですね!!
    コールマンさんがそこまでしてくれるとは!!
    流石!淳さんやぁ~!
    (^^)V

  2. ViveLaBibendum のコメント

    いつもお世話になっております。
    R12GS-A乗りのViveLaBibendumでございます、って「誰だよお前」言われそうですが。
    淳さまのような著名な方がアレコレ提言なさってメーカーが頑張るお蔭で我々素人も恩恵に浴せる訳ですね。
    惜しむらくはモンベルやスノーピークのような国内メーカーでないことですかね。
    ドイツかぶれしてる奴が何を言うか?ですけど。
    ダカールご健闘お祈りします。病床で勇気づけられますのでブログ更新楽しみにしております。

  3. Jun Mitsuhashi - me のコメント

    クラシック101Kさん
    ブログ再開しましたので、楽しみにしていてください!

    ViveLaBibendumさん
    ありがとうございます。
    コールマンでも、コールマンジャパンオリジナルなので、日本のものです(笑)
    なんだかこのテント、反響あるけど、欲しい人って結構いるのかなぁ?