2016.01.11

休息日 JUNのメンテナンスデー


実は昨日、悪天候によりキャンセルになったSS2に挑んでいったチームメイトの#45アルハンドと#58クバが川渡りで水没してしまったのですが、SS2キャンセルになったためセーフ、一晩かかってバイクをビバーク運び、メカニックたちには全く休息どころか急ピッチのメンテナンスデーとなっています。
その分、JUNのメカとJUNのほっとかれ具合は気持ちいいくらいですね(笑)
そんな具合で、昨夜はホテルでゆっくり休んだJUNは洗濯デーと身体のメンテナンスデーとなりました。

喉のダメージを診てもらいにメディカルへ行くJUN。
ダストの影響で喉を傷めてしまい、昨日は喋るよりメッセンジャーで会話したほうが楽そうでした。
走っているときは感じないそうですが、つばを飲み込んだり水や食べ物を摂取するときにとても痛むらしいのです。
グアテマラ人の#66アルドムンドに言わせると「俺らは普段もダスティなとこにいるから大丈夫なんだけどな~」
野生児に見えるJUNですが「繊細なんだね」って(笑)

薬を飲んで痛みは引いたのですが、身体の節々に痛みが・・これは風邪の症状ではないか?!ということで、無料で見てもらえるメディカルに。

ダカールの医療スタッフはおよそ45人。
X線の検査や骨折や内臓の損傷など必要に応じて手術も受けられる準備が整っています。

喉の腫れ以外は熱もなし!大丈夫だといわれたJUN。
薬を処方され、明日また診せに来る約束をして終了。

「今日は朝から体調が悪く、喉は強烈に痛いわ、風邪引いたみたいに体がこわばるわ、正直寝ていたかったがそうはいかない・・・。
ホテルをチェックアウトしてビバークで洗濯と荷物の整理をフラフラになりながらこなしたら、なんとか体が動くようになった。とはいえ絶不調には変わりないので、そそくさと寝ます!」


カテゴリー: 2016 DAKAR(rest)
  1. 匿名 のコメント

    ゆっくり休息して後半に備えて下さい!
    ところで、おとといJsportsに取材されていた映像が放送されてました。高地で他の選手は頭痛で苦しんでいる人も多い中、三橋選手はお元気そうだ、と思いました。今日はトーチュウに例のTVスタッフに預けた荷物のその後の話が載ってました。色々ありますね、ダカール!

コメントを残す